ビッグホーン説明(その1) [ビッグホーン]
今は亡きいすゞの乗用車。
既に撤退してから8年が経っているのですが
ビッグホーンは最後まで残っていた「いすゞの誇り」 ??
ですが、(2代目の)登場から既に20年、生産終了から9年経っています(TT)
おさらいで私見を交えながら少々紹介していこうかなと思います。
エンジン 4JX1 直4DOHCコモンレール式直噴ディーゼル(IC付ターボ)
排気量 2999cc
最高出力 160ps/3900rpm
最大トルク 34.0kg・m/2000rpm
変速機 フロア4速AT
駆動方式 副変速機付トルクスプリット(スタンバイ)式4WD
サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン+トーションバースプリング
後:4リンクリジッド+センターIアーム
全長 4830mm
全幅 1835mm
全高 1875mm
ホイールベース 2760mm
車両重量 2190kg
最小回転半径 5.8m
最低地上高 210mm
乗車定員 7人
全長・全高・車両重量は「ウチの車」の場合(一部特装品あり)
車暦の中で何もかもが最大。
スペギより全長で150mm長く、全幅で140mm広く、車両重量で160kg重い。
まぁさん、こぱさん、INGRAMさん方のLクラスミニバン
(「ミニバン」って表現もどうかと思うけど)
にも負けず劣らずの大きさであります。
が、乗ってみたら意外と取り回しも楽だし、
(あくまでスペギとの比較)
速いし、
(あくまでスペギとの比較)
ハンドリングもしっかり。
(あくまでスペギとの比較)
好きになっちゃいそうですよ、これも♪
既に撤退してから8年が経っているのですが
ビッグホーンは最後まで残っていた「いすゞの誇り」 ??
ですが、(2代目の)登場から既に20年、生産終了から9年経っています(TT)
おさらいで私見を交えながら少々紹介していこうかなと思います。
エンジン 4JX1 直4DOHCコモンレール式直噴ディーゼル(IC付ターボ)
排気量 2999cc
最高出力 160ps/3900rpm
最大トルク 34.0kg・m/2000rpm
変速機 フロア4速AT
駆動方式 副変速機付トルクスプリット(スタンバイ)式4WD
サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン+トーションバースプリング
後:4リンクリジッド+センターIアーム
全長 4830mm
全幅 1835mm
全高 1875mm
ホイールベース 2760mm
車両重量 2190kg
最小回転半径 5.8m
最低地上高 210mm
乗車定員 7人
全長・全高・車両重量は「ウチの車」の場合(一部特装品あり)
車暦の中で何もかもが最大。
スペギより全長で150mm長く、全幅で140mm広く、車両重量で160kg重い。
まぁさん、こぱさん、INGRAMさん方のLクラスミニバン
(「ミニバン」って表現もどうかと思うけど)
にも負けず劣らずの大きさであります。
が、乗ってみたら意外と取り回しも楽だし、
(あくまでスペギとの比較)
速いし、
(あくまでスペギとの比較)
ハンドリングもしっかり。
(あくまでスペギとの比較)
好きになっちゃいそうですよ、これも♪
2011-02-13 00:49
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