SSブログ

ビッグホーン説明(その1) [ビッグホーン]

今は亡きいすゞの乗用車。

既に撤退してから8年が経っているのですが
ビッグホーンは最後まで残っていた「いすゞの誇り」 ??

ですが、(2代目の)登場から既に20年、生産終了から9年経っています(TT)
おさらいで私見を交えながら少々紹介していこうかなと思います。



エンジン    4JX1 直4DOHCコモンレール式直噴ディーゼル(IC付ターボ)
排気量     2999cc
最高出力   160ps/3900rpm
最大トルク   34.0kg・m/2000rpm
変速機     フロア4速AT
駆動方式    副変速機付トルクスプリット(スタンバイ)式4WD
サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン+トーションバースプリング
          後:4リンクリジッド+センターIアーム
全長       4830mm
全幅       1835mm
全高       1875mm
ホイールベース 2760mm
車両重量    2190kg
最小回転半径 5.8m
最低地上高   210mm
乗車定員    7人



全長・全高・車両重量は「ウチの車」の場合(一部特装品あり)

車暦の中で何もかもが最大。
スペギより全長で150mm長く、全幅で140mm広く、車両重量で160kg重い。
まぁさんこぱさん、INGRAMさん方のLクラスミニバン
(「ミニバン」って表現もどうかと思うけど)
にも負けず劣らずの大きさであります。



が、乗ってみたら意外と取り回しも楽だし、
(あくまでスペギとの比較)
速いし、
(あくまでスペギとの比較)
ハンドリングもしっかり。
(あくまでスペギとの比較)

好きになっちゃいそうですよ、これも♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。