SSブログ

ジム燃費計測(11回目) [ジムニー]

2年目の秋を迎えたジム。

燃費の様子。

9月16日。
1289517617.jpg 1289517683.jpg
378キロで30.7リットル。
12.3km/L。

9月28日。
1289517800.jpg 1289517824.jpg
216キロで21.3リットル。
10.1km/L。

10月2日。
1289517889.jpg 1289517931.jpg
368キロで28.4リットル。
13.0km/L。

10月24日。
1289517993.jpg 1289518013.jpg
344キロで30.2リットル。
11.4km/L。

11月11日。
1289518073.jpg 1289518095.jpg
366キロで33.8リットル。
10.8キロ。

同じく11月11日。
隣町までの道中、結構燃費が良いと感じてるんで
いったいどの程度なのか、短距離ながら計測しました。
1289518192.jpg
72キロで5.2リットル (給油メーター撮り忘れた(--; )
13.8km/L。

10月2日なんぞは過去最高を記録していますが
(直近の13.8km/Lは短距離過ぎるんで除外として)
この時は友人が来てトロトロとロングドライブした時だし、
逆にその前の9月28日はhiさんと砂浜遊びをしたときの数値。
計測誤差もありますんでトータルで考えると
この間1744キロで1496リットル。
11.7km/Lです。

あれっ 去年の同時期より燃費伸びてる・・・
思うに、なんだか最近平均車速が落ちてるような気がします(^^;


さて。
今シーズンの夏タイヤ(MT)で走るのはこれが最後。
週末はスタッドレスに履き替えて軽快に?冬を迎えることになります。

間もなくオイル交換フィルター交換、
下回り塗装もちゃんとしてあげるからね、ジム君♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。