SSブログ

ブローオフバルブ洗浄 [ジムニー]

最近整備らしい整備をしてあげてないジム君ですが
今日の仕事終了後、思い立ってボンネットを開けてみました。


最近「音の出なくなった」ブローオフバルブの洗浄です♪
1288744282.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

といっても「思い立って」の整備。
分解洗浄しようかなと思ったのですが
考えてみたらピストンを外すためのスナップリングプライヤーを
持ち合わせてないんだった 汗
(工場内にはあるんですがね・・・遅い時間ですからウロウロするのもね・・・)

で。
何やったかっていうと、ありこちの穴からシャーシャージャボジャボと
パーツクリーナーを吹きかけまくって流し落とし作戦(^^;


最後はバネの調整。
本来は何回か走ってみたり過給圧の逃げ具合なんかを測定するんでしょうが
んなことする訳ありません。

現状よりも半回転くらい弱めに調整して、はい、オシマイ。。。
1288744309.jpg

試走してみると以前のよう「プシュ~ッ」と元気な逃し音♪♪

ま、私の走りにとっては殆ど意味のない
なんちゃって装備ですがね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペギ12年目突入久々の試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。