SSブログ

再会・・・ [ジムニー]

今朝も昨日の名残でしっかりと積雪のまま。

この程度でタイヤを履きかえる、なんて腑抜けた事をやる
私ではゴザイマセヌ。爆
とは言いつつ、通勤道中どんな状況になっているのかわからなかったので
普段より15分ほど早目に家を出ました。

家から脱出するときだけ4駆に放り込んだものの
その後はシャーベット状の路面でそう大きな問題なく
すぐに2駆に戻しての ふんふん♪ 気分で走行。。。


途中の交差点。
右折車、左折車、直進車、そして小学生通学の狭間、
ゆっくりと通過・・・

と。
角のコンビニに停車しているジムニーが視線の片隅に。

青のソリッド。グレーの幌。



なんかリアフェンダーが黒っぽかったような・・・

??

他の車や歩行者や電柱の影でよく見えない。。。

??? あの錆び付いたボロいスペアを背負った姿・・・

!!!!

ナンバー「8620」

!!!!! おっ オレのだっ ・・・・ !!!!!



一年の時を経て、目の前に現れた私の元カノ(元カレ?)。

前後に車、左右に積雪と小学生、狭い道幅。。。

止まろうか、どうしようか、わずかな時間考え、左ウィンカーまで出しましたが・・・
思いとどまって、そのまま峠道へと直進。


どこかのオーナーの下、元気で走っているという事実が
判りました。しかもこんな近所で・・・



オクで6万そこそこで手離してしまった初代ジム。

買ってくれた方は隣の隣街に住んでいるジム関連品販売店の
店長さん。
「山用に幌が欲しかったんですよ」とは言ってたものの、
多分部品取りとかに活用されるんだろうな~ 程度に考えてました。

今日、視線の片隅でしっかりと確認したあの姿。

ほぼ改造されずに渡した時のままと思われる姿・・・



あの時譲った方が乗っているのか、それとも転売されたのか・・・




振った恋人、あるいは振られた恋人を久しぶりに見かけて
声をかけ・・・ないで色々な想いに駆られる、
あの何とも言われぬ刹那さ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

とか、かっこいい事は抜きに、
明日からしばらくは普段より20分早目に家を出よう♪ かな??
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hi

おっ オレの (幌) だっ・・・

って、あるんですね~しかも、一山向こうのコンビニですよね?
きのこ狩りとも思えないし、意外と近所にいたりして(笑)
by hi (2010-10-28 00:38) 

まぁ   

旧友に再会ですね~☆
  
前から思っていたのですがフロアーに穴(笑)があいていて真冬など寒くないのですか??
   
寒がりの自分はエアコン最大風量+最高温度でも真冬は凍えながら運転しているのですが・・・^^;
by まぁ    (2010-10-31 07:43) 

なぁ

hiさん

そう、そこです。
あの雪の中のあの時間ですから、キノコ取りとは思えないし・・・

実は今日、会社の後輩Y君から
「なぁさんの前のジム、日中に新○似で見かけました!
間違いないっす!!」って
報告を受けました。
今頃になって、偶然にも身近な目撃者が。
ひょっとして最近好きモノの方に転売されたのかも 笑


まぁさん
えっとぉ・・・
「寒い」ですよ。厳冬期は凍えるってモンじゃないです。
元々幌車だから(「オープンカー」とかとは
次元が違います)
しょうがないですが、冬は帰宅すると
「とうちゃん自身が冷気だよ」と 爆
by なぁ (2010-11-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。