SSブログ

お金のお勉強 [その他もろもろ]

この年になって再度お勉強。

もともと「金なんかクソ食らえ!」って技術者を目指したんですが
世の中、基本的にお金を上手く回せるのがなんだかんだいって強い、
って事が社会に出てよ~く判りました 笑

財務諸表くらいは多少読めるしある程度の理解も…
が、所詮付け焼刃。肝心の基本がしっかりしてないからダメですよね。

で、「マンガ」であります。
1274399032.jpg


いまや小学校の教科書だってマンガと大して変わりない。
なのでアラフォー(もう遠くないうちにアラフィー突入)でも
コレでわかりやすく理解であります。

が。
「マンガ」とはいえ書いてある内容はキチンとしたモノですんで
要は取っつき易い挿絵がある、程度に考えなけりゃならないです。
その安易な取っつき易さにマンマとはまるアラフォー。

情けないな~ 汗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。