SSブログ

スペースギアHID化(その1) [デリカスペースギア]

はい、箱ネタばらし。
ご想像の通り、HIDキットを購入したのです♪

1274146737.jpg

H7対応の汎用品、新品で1.4諭吉弱也。
1274146778.jpg

ザウバーというメーカー。
もちろんチャイナでいっチャイナな、であります。

相当調べたのですが、スペースギアの後期型への対応品がメチャクチャ少ない(TT)
大手有名メーカでもPIAAが出している程度。

その理由はバーナー(光源)部の長さ。
後付HIDで各社標準のバーナ長さはH7タイプで48mm。
これですとライト自体に付いている純正シェード
(ヘッドライトを覗いてみてランプを隠すようにカバーが付いている、あの部分です)
の深さが取り付け部から浅い(短い)ために
大体が「取付不可」となっているんです。。。

そこでより短いものを…と探した結果、
上記のものが46mmと若干短く取り付け出来そうなので
思い切って購入。
1274147013.jpg
もっと短いのもあるにはあるんですが、「ちゃんとした」モノのようで
予算範囲外…3万円以上…なので諦め。

もう一つ、ライドというところからも出ています。
多分これ、ザウバーと同じバーナーと思われますが、
キットとして6000ケルビン以上しかないのでやめました。

6000ケルビンでやめる??
そうです、私、4300ケルビンを選んだんです。
なんでまた…とお思いの方もいらっしゃると思いますが、「総合力」です総合力。
見た目なんか大して気にしないんです。
結構堅実なんですね~私♪


と、ウンチクはさておき電気にからっきし弱い私の実力。
(というかテキトー作業が身の上のワタクシ)
果たして無事に付くものかどうか・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

こぱ

バラストが逝き易いんですよね・・・

サンテカなんて国内だと思ったら海外生産だったし・・・
一年持たなかったですよ・・・

三菱車って得てして奥行きが狭いみたいですね(;^ω^)
パジェロミニも奥行きが狭くて短いバーナーを
選んでました♪

4300kでも十分明るいですから
楽しみですねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
by こぱ (2010-05-18 13:05) 

hi

これだったのかー(笑)

今回は前振りがあったのに気付かなかった・・・。
で、私も4300kですよん♪
青い瞳の金髪ねーちゃんは大好きですが
車のライトになると見にくくて・・・。
by hi (2010-05-18 15:01) 

なぁ

そもそもハロゲンからの交換なんで明るさに文句は無い!
と踏んでの4300K選択でした。
見えやすいのが一番ですしね♪
今度は切れているフォグを思いっきり低いケルビンに
して吹雪に備えようかな~なんて考えてもいます(^^)

こぱさん
以前カキコして頂いた忠告をちっとも守らず
安物購入してしまいました(汗)
サンヨー○クニカ製のは悪口ばかり拝見しますね~
1年持たず、ですか。。。
これは。。。どうなんだろ。。。祈るばかり。。。

hiさん
私も金大好き~ でも青い目は。。。
引き込まれそうで怖い。。笑
あれっ グ○ムはその目的で??大笑
by なぁ (2010-05-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。