SSブログ

ブルブル(TT)初ツーリング [XJR1200]

お誘いがあって今シーズン初ツーリングにお出かけです♪

当地から積丹半島をクルッと回って岩内~倶知安、
メープル街道を戻ってトータル250キロ程。

途中に寄った神恵内の道の駅「オスコイ!かもえない」
1273534564.jpg

全国ニュースにもなった、2004年の台風で近くの大森大橋と共に
やられて紆余曲折の末新施設を建設。
1273534598.jpg
旧施設です

今年4月に営業再開したばかり。なのですが・・・

何だかとってもしょっぱい。
やたら小さくなっちゃったし
中も小さな物産品販売場所と20席ほどの休憩場所、そして活貝の販売。。。
1273534627.jpg
(1枚100円…高くね!?)

GW明けとはいえ日曜日の11時頃。人が少ない・・・

ま、少し残念な気がして、また走って昼食。

岩内のスープカレー屋さん「ゆうじ」
1273534667.jpg

結構お値段高めですが、店員さんの対応も良いし
味もなかなか。
1273534693.jpg 1273534712.jpg
私のチョイスはシーフード。辛さは・・・「3番」。十分辛い(^^;
家族連れの方々も結構いらしてました。

で、この後もビュンビュン♪♪
ですが気張って走っているとお腹のカレーが出てきちゃいそうで 笑

それにしても寒かった~
そりゃ場所にってお天道様が出たりすれば
何とか凌げますが、気温10度(場所により5度)を下回る中での
走りは辛いわ。。。。

とはいえ初ツーリング終了♪
距離以上に寒さで疲れました~
(カウル付きの方々は「意外に寒くないねぇ」なんて(--))
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こぱ

10度とか5度とか・・・(;^ω^)

でもシーズンインですよね♪
聖地北海道を満喫してくださいね♪

来年長女が受験なので
今年は北海道に行けないです(´・ω・`)
by こぱ (2010-05-11 17:07) 

なぁ

こぱさん

なんでしょうこの気温…(TT)

そいえば私も同じく上の息子が来年受験。
遊んでる場合じゃない?のか??
by なぁ (2010-05-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。