SSブログ

恵庭の農場 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

今年は泊り旅行は諦めて、
日帰りだけで過ごそうと決めたなぁ家でゴザイマス。

とはいえどこに行くとも決めぬまま後半戦を迎え、
寝坊を決め込んだもののやはりどこかへは行かなきゃ。。。

隣町の実家へちょっと用事があったんで昼前に寄って、
そこから行ける所・・・とりあえず。。。
恵庭に行ってみるか。

ってんで「えこりん村」
あの「びっくりド○キー」経営の「ア○フ」の子会社が経営してるんですね~
(どおりで。今晩食事をしたびっくりド○キーにパンフが置いてあたっけ。
例の地ビール屋の屋台も展開してたしね)

え~ 何だか昼飯を食べに行っただけ、って感じで
寒かったしブラブラ観て回っただけで早々に撤退。

あまりこっち方面に来る事なんて無いんだから・・・




と思い、ミーハーながらココに寄ってみました。
「タカトシ牧場」

とは番組内の話で、「むらかみ牧場」というしっかりした観光牧場です。
(「しっかりした観光牧場」って、じゃぁしっかりしてないのはどんなんだ、
って突っ込まれると困るんですが)

程よく混んでいて良い感じですね。
GWというと激混みが嫌になっちゃうんですが
ここは問題なし。

「観光牧場」っていうといかにも・・・って感じの場所が多いですが、
(例えば「ポニー乗馬体験」だとか「アヒルのレース」だとか)
ここは特に目玉になる見世物など何も無く、
躍起に「商売してるゼェ」って姿勢も全く見えず、
ギャッギャギャギャとうるさい感じもせず、
とっともゆる~い感じで好印象です。
1272931474.jpg

番組内で有名になった子牛やブタ、ポニーなどに触れられる場所も
あるんですが、ただロープで囲っているだけで入口に係員の方が
いるわけでもなく、「ココにお金入れてね」って貯金箱のような
牛さんが置いてあるだけ 笑
1272931707.jpg

あまり広くない場内ですが、あちこちに番組ロケ
(現在も継続中)の足跡が。
1272931196.jpg 1272931217.jpg

1272931242.jpg 1272931365.jpg

1272931287.jpg 1272931310.jpg 

1272931748.jpg 1272931788.jpg

ま、ボチボチ時間つぶしにもってこいかな。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

assa

道内でも近場で結構、子どもたちが遊べる場所ってあるもんですね~
思いつくとこ・・・・水族館(明日は大混雑必至なんでパス!)動物園・・・・・市内アチコチにある結構大きめな公園(朝里公園とか~入船公園とか~)
とにかく今年上半期は「お金をかけない!」をモットーに遊び場、探します!!!!
あー。結局、
連休らしいイベントって・・・自宅で焼肉しか出来なかったなぁ。
次は夏休みですか。
夏休み・・・・・・・いろいろ考えておきます(汗)
by assa (2010-05-05 01:43) 

なぁ

assaさん
そうですね、調べてみれば結構あるもんです。
お金持ちの隣町にはもっといっぱい、とぉっても
大きくてお金がかからなくて(笑)遊べる公園が
ありますし。(私のお気に入りはモエレ沼♪)

夏休み…まで長すぎません?
親が欲求不満になちゃいますゾ!遊びましょ♪♪
by なぁ (2010-05-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。