SSブログ

オイル交換。オイル交換。オイル交換。 [デリカスペースギア]

さて、3台目。
大御所、スペースギアの登場です。

1272843183.jpg

これには。。。おっ ホームセンターで大安売りの「カストロール XF-08」。
本当はもっと安いヤツを入れようと思っていたんですが、4L1980円に
惹かれましたね~
1272843322.jpg

スペギはちょっと面倒。
エンジン腹回りがしっかりとカバーされてます。
1272843420.jpg

ま、辛うじてアップしなくても潜って作業できるんで
フツーの車と比べると楽ですがね。。。

で、作業は同じくドレンを外してドボドボ・・・なんですが
コイツもフィルターは今回無交換なんでその中のオイルも
多少は抜かないと。
馬鹿になんないんです、スペギのオイルフィルター。
スペック上はフィルター内だけで1.5リットルも入るんで。
(普通はフィルター自体にドレンボルトなんて付いてませんモンね)

どばぁ~っと出てきます。。。
1272845556.jpg

あとは普通にボルトを閉めて入れていくだけ。
フィルター内とオイルクーラ内にも残っているんで
約6.5リットル程入れて少しアイドリング・・・
1272844323.jpg

???なんだこのワッシャ??? しまった!!!
フィルタードレンのワッシャ、嵌めるの忘れてた(TT)


再びボルトを外してドバァ~っと溢れるオイルも何のその、
ワッシャをつけて完了。。
多少注ぎ足して、全て終了です。




さすがに3台もまとめて交換だと疲れますね~

各々別銘柄のオイルを計12リットル強使用です。

み~んなエンジンの回りが軽やかになって
やっと「春」を感じる1日となりました♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。