SSブログ

箱は…だって寒いんだもん。。 [その他もろもろ]

箱ネタの公表、忘れてました(--)

中身は・・・

1261007548.jpg

ミニオイルヒータ。
(やっぱりツマラんモノでスミマセン)

悲しい事に我が家、断熱がとぉっても良くない。

既に築18年、基礎高(多分今の改正建築基準法では間違いなく×)
のくせに床下断熱はしっかりしてないし、一丁前に居間は吹き抜けだし、
しかも風びゅ~びゅ~の高台に建ち、
マトモな暖房といえばFFストーブ1台という過酷な
生活を送っていたわけですが
昨年やっと居間に追加で1台、2階に1台
(居間に2台のストーブって…マトモじゃないわな)
って感じで3台の灯油ストーブで凌いでおります
(誰じゃこんな設計施工をしたのは!
 って、既に施工工務店は潰れております(TT) )

で、このミニオイルヒータを設置する場所は・・・
「トイレ」
そう、このヒータのうたい文句通り
「トイレ、あるいは脱衣所等の狭い空間に・・・」

実は1ヶ月ほど前、ヤマダ電機にパネルヒータを捜しに
行ったのですが店員さん曰く
「最近のお宅はトイレも断熱がしっかりしてきてましてねぇ~
 パネルヒータ類は殆ど置いてないんですよ~
 (おいおい、喧嘩売ってんのか??)」と。
しょうがないのでネットで補助暖房を色々探してみて
行き着いたのがコレ。

昨年までもっと小さなオイル式のパネルヒータを設置していたんですが
愚息どもの「尿酸」
(汚い話でスミマセン。が、これ、バカになりませんゾ。
恐ろしい程の腐食作用をもたらすんですゾ)
のおかげで3年ほどであっけなくダウン。
その「恐るべき魔物」から守るべく、
設置場所を多少ずらす必要があるんで
より大きな容量を備えたモノを買う必要があったわけで。。。
(とはいえ、消費電力は360w。
 こんなのフルに点けてたらとんでもない電気代が・・・)


尿酸に耐えるんだゾ~、電気食うんじゃないゾ~
頑張ってくれたまえ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。