SSブログ

ぱんじゅう屋さん

「ぱんじゅう」ってご存知ですか?当地ではわりと有名で、なんというか…「たこ焼き器で焼いた薄皮のたい焼き」って表現が良いのかな…
子供の頃から、当地の市内に2件ほどありまして、子供の頃よくお袋が買って来てくれました。
今では「Nぱんじゅう」と「K屋」っていうお店があるようです。「Nぱんじゅう店」は一応老舗で、当地の観光ブームがやってきて以降有名なんですが、私の記憶ではここよりも駅前通りをまっすぐ下がった所にかつて存在したお店(名前は忘れちゃいました)の方がメジャーだったし美味しかったんですよね~
(ここの店主、宝くじで億円当たってハワイ旅行に行ってそこであたって店を閉めた、って当地では有名な話)
K屋っていうのは最近できたお店らしい。食べた事が無いんで…

で、先日会社の同僚から「あやしいぱんじゅう屋さんが出来た」という情報が入ったので、行ってみました。

ん??とある会社の目の前に…スーパーハウスが…ここで売ってるの??


 
安い…一個40円…でも夕方6時だというのに閉まってます。。。
謎は後日報告ですな…
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まぁ   

この店構えは買うのに勇気が要りそうですね・・・
  
しかも店名は「あんあん」でしょうか?(爆
  
ご当地ローカルB級フードといえばうちのほうにも「フライ」&「ぜりーふらい」があります
  
是非ともぱんじゅうなる物の画像を見せてくださいませ☆
by まぁ    (2008-07-06 20:53) 

ななまま

こんにちは。初めてお邪魔します。
思いっきり御近所さんのようですね~。驚きました。なえぼ公園、住吉神社、水天宮・・・・(苦笑)
そうそう、Nぱんじゅう屋、懐かしいですね。これがここの町にしかないことは高校生くらいになるまで知りませんでした。
都通も・・・・最近歩いてないから・・・・どうなっているのか全然わかりません。
by ななまま (2008-07-07 11:02) 

hi

宝くじ当たって、あたってしまったお店が好きでした(泣)
オランジュのパイも好きで通ったけど無くなってたし…
どんどの焼そばはまだあるんだろうか(^^;

あ、旅のブログ新しくしました。
前のはごちゃごちゃになっちゃったので(^^ゞ
by hi (2008-07-07 17:34) 

なぁ

まぁさん
店名なんですが…未確認です(--) とにかく怪しい…
早く実物とご対面したいです。できれば「メジャー」との対決画像で(爆)
ゼリーフライ…相当怪しそうです。そちらの方もいずれなぁさんのネタのほうで観させていただきます (笑)

ななままさん
ようこそいらっしゃいました。完全に自己中心の話題なんで万人の方が楽しめるとは思っていないのですが、暇つぶしにたまに遊びに来て下さいませm(__)m  ご近所さんなんでイベント関係で同じモノをまた違った想いで書き綴る事もあるかと思います。それもまた楽し、です!!
ところで、自分でこういう懐かしものネタを書いてると、昔の場所にふらっと行ってみたくなっちゃうんですよね~今度都通あたりもテクテクしてみようかなっと。

hiさん
おぉ!わかってくださいましたか!!おまけにどんど…
まだやっております!!あまり大食ではなかった私、高校時代は部活帰りの大盛が定番。謎のソースぶっ掛けで食べるあのヤキソバ…
こりゃ週末はどんととNぱんじゅうのハシゴだな(笑)

旅の方、すぐ観に行きますよ!
by なぁ (2008-07-08 00:40) 

ななまま

事後報告ですみません。
ブログにリンクさせていただきました┏○
もしも不都合があればお知らせください。よろしくお願いいたします。
by ななまま (2008-07-08 23:13) 

なぁ

ななままさん
どういたしまして (^^)
どうにもこうにもガサツで、ななままさんのリンクに似つかわしくない様な気もしますが(汗)、今後ともよろしくお願いします m(__)m
by なぁ (2008-07-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。