SSブログ

大型テレビ購入 [その他もろもろ]

買ってしまいました。

メインテレビがかなり危険な状態に陥っていた我が家。
珍しく嫁さんも「買っちゃおう!」って乗り気になったんで、いざ出撃!
web上でモニョモニョ調べて、「大画面はやっぱりプラズマ!」と
液晶全盛時代に逆行しているひねくれの決定。
HITACHIの「う~」かパナソニックの「びえら」くらいしか無い
(PIONEERとかもある様ですが、殆ど見かけません…)事が判り、
その中で色々考えてみました。
大きさは42Vに照準を絞り…3店舗をハシゴ。

「う~」もHDD内蔵は魅力だったのですが、
拡張性がもの凄く低いのと、日進月歩のパネルの品質がイマイチだった。。
結局選んだのは、フルハイビジョンの「びえらPZ80」。
最初は「PX80」を考えていたんですが
フルハイビジョン…画像のきめ細かさ…の違いを見せつけられ
落ちてしまいました。。
1214867016.jpg

最上位機種の「PZ800」の恐ろしいポイントバック
(店頭価格34.8まんえんでしたが、ポイントが何と39%!)にかなりクラクラ来ましたが
結局支払い総額が多すぎるという事で断念。

ついでに、半ぶっ壊れ状態のHDD-DVDレコーダも更新。
こちらも流行のブルーレイを考えていたんですが、
既にここ10年でビデオ3台、HDD-DVD1台をぶっ壊している当家では
5年後の普及具合を様子見しようとの結論で
フツーのフルハイビジョン対応HDD-DVDレコーダ、「でぃーがXW120」を購入。
1214867658.jpg

締めて28まんえんなり~
テレビとレコーダのポイントが4.5まん程になり
それでテレビ台とケーブルを仕入れました。

買ったからにはどうしてもガマンできない子供状態。
「在庫あるの??んなら持って帰るよ!」ってんで積んじゃいました。。
1214867689.jpg

夜も更けてましたが家に帰ってみんなで組立~

汚い壁やテレビ回りは気にしないこと(汗)
1214867778.jpg

ん!!思っていたほどビックリしない大きさ。。
今まで25型なら適正といわれるのが37型で
もちろん一回り大きい42型を買ったんですが…

いや、大きさよりも、驚いたのが画像の鮮明さ。
地デジのせいもある?にしても、スンゲェ… お肌の荒れ具合までくっきり(汗)

10年に一度の買い物だと思うけど、買ってよかったよ~
12回払いの月々2.4万以上の支払い。。。
早く「1回払いでいいよっ」って言いたいわ…

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まぁ   

うほ~ 地デジ化おめでとうございます☆
  
プラズマ42インチ、うちでは想像が出来ない大きさですね
  
なんせメインTVは97年式の25インチ・・・・
  
はたしていつまでもってくれることやら(笑
by まぁ    (2008-07-02 21:18) 

INGRAM

羨ましい(>_
by INGRAM (2008-07-03 23:35) 

なぁ

今までのテレビがテレビなんで…
人間って恐ろしいモンで、大きさは既に慣れてしまいました。。画像の美しさは確かに感動ですが、デジタルだから出来る機能や、機器間の情報のやり取りだとか…色々出来る事をちっとも覚えようとしてませんし、取説も殆ど読んでません。。。 詳しい使い方は息子に教えてもらう事にしちゃおうかなっと (汗)

まぁさん
97年式ですか…我が家の壊れたテレビより5年若い!!アナログ放送終了時にはテレビも今よりモノ凄く進化してますよ、きっと(^^)/

INGRAMさん
皆さんの新居に居座った立派なTVを私も羨ましく見てたんですよ~
でも、良いTVを買ってもBSもCSも契約していない我が家って…(TT)
by なぁ (2008-07-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。