SSブログ

ボディケア [その他もろもろ]

う~ん、この日記は書くことをはばかられるかな…

今日は年1回の会社の健康診断。
健康診断といえば子供の頃から名物の「検○」。
「数日前から別々の日2日間に分けて採取…」と但し書きがしてあります。
そんなに前から準備している人なんかいない(はず)。
私も直前2日間で十分と思って、土曜日は快調に「フンッ」。

ところが日曜日、なぜか気配なし…当日の今朝もまったく反応なし。
出勤前、自宅で10分くらい頑張ってみたんですがまったくダメ。
出社しても落ち着かず、周りの皆に「俺、実は1回分しか採取してないんだ」って
要らん事を意味無く言って回る始末。
予定時間の30分程度前にもう一度頑張ってみましたが空振り。

「なんの、これが無かったからって何の恥でもない、
 文句言われたらケツまくってやる!」とまた訳のわからない発言。

で、時間になって受付の人にその事を告げると
「そうですか…」と他の人と何やら相談。
返ってきた言葉は
「5日以内に届く様に送って下さい。封筒を用意しますから切手を貼って…」
なになに、切手を貼ってだと??自前かい。
まぁ健康管理だし自分の責任?だからしゃぁないか…
1176767032.jpg

昨日は365日ぶりに禁酒して検診に備えた(それは意味あるのか??)のに
この始末かよ…
なんか情けない。んなもんブッチギッちゃうのが普通なんだろうけど
指示に従おうとしている自分もまぁかわいいところあるじゃん。

それにしても郵政公社の方々って大変ですねぇ。
何年か前、担当分を配達しきれずに何年分もの郵便を自宅に隠し持っていた
職員の方が懲戒となったってニュースを見たけど、
私の検○が隠し持たれていたら…

それはそれで可哀想ですね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の恒例行事スペースギアのタイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。