SSブログ

2年ぶりの出張(さよなら広島) [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

呉市にて丸一日、ちゃんとお仕事をしまして(当たり前)翌日。

本当は広島から直帰したかったのですが
比較的急に決まった出張、
新千歳~広島 直行の飛行機のお値段がバカ高くて(--;
結局帰りも神戸空港からのAIR DO便で予約。
神戸まで新幹線移動や何やかんや含めても2諭吉弱も安いって
おかしくね??ぶつぶつ

フライトは夕方なのでそれまでどこか観光♪
・・・と思ってたんですが、神様は そんな なぁには
甘くなかった。
あいにくの雨。気温28℃。スーツ。荷物多し。

観光は諦め時間つぶし。ったって思い浮かびませんで
広島駅構内ブラブラ。お土産買っていかなきゃならないし
(久々の出張という事で頼まれもの多し)
人の多さにも嫌気。
昼飯…お好み焼き屋さんはどこも行列だし
弁当買って新幹線の中で、と、弁当屋さんを探していたら
PXL_20220611_0248.jpg

・・・ビールスタンド・・・
・・・持ち込み可か・・・PXL_20220611_0249.jpg

では。
PXL_20220611_0251.jpg
ぷはぁ

2杯目ぇ
PXL_20220611_0301.jpg
ふうぅ

3杯目ぇ
PXL_20220611_0316.jpg

あぁ~マンゾク。

なぜか「おつまみ」と称して穴子のお寿司も買っちゃって
新幹線の中でも もう一杯。
PXL_20220611_0419.jpg

スーツを着て重い荷物を引きずっての酒呑み行脚は結構疲れます(笑)
神戸に着いてもまだ雨。だったのでどこにも寄らず空港直行。
PXL_20220611_0637.jpg

空港内でも時間があったんですが、なんか良いお店が無いので
とっととチェックインしちゃって
ANA FESTA で頂くビールもまた美味し。
PXL_20220611_0810.jpg

えっと
最後までお酒を飲み続ける予定だったので
わざわざ新千歳空港まで電車での移動にした
(普通はクルマで空港まで)
という事実はナイショでして
PXL_20220611_0909.jpg

なかなか実りのある不良出張でございました♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(4) 

コメント 4

リュカ

不良出張おつかれさまでした^^
スーツで雨というだけでも気分が下がるのに
荷物もあると余計にいろいろ移動は難しいですよね。
でも持ち込み可の立ち飲み、楽しそうです!
by リュカ (2022-07-18 09:19) 

みうさぎ

ふうぅ のあと 3杯目があるとは
(笑)実りありあり~
by みうさぎ (2022-07-19 23:19) 

なぁ

リュカさん
それが仕事。
で、飲むことに逃げようとするから罰が当たる(^^ゞ
by なぁ (2022-07-20 00:19) 

なぁ

みうさぎさん
ぷはぁ から マンゾク の3杯まであっという間。実に実りある( ´艸`)
by なぁ (2022-07-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。