SSブログ

N-BOXの代車のN-BOX [いろんな乗り物]

車検取得後、息子にNBOXを譲ったわけですが
その車検時にディーラーが準備してくれた代車、
今回はNBOXでした。
PXL_20210821_0146.jpg

ちゃんと説明を聞かなかったんですが
多分 L というグレードの4WDターボ。
運転席に座ると…立派な装備。
PXL_20210821_0149.jpg

広々としているのはウチのモデルと同じ、
全体的に質感が上がってますしシートの座り心地
特にリアシートはとっても快適に。
(前モデルは広さこそあったものの座面が情けない感じで)
PXL_20210821_0150.jpg

PXL_20210821_0154.jpg

PXL_20210821_0153.jpg

ウチのNBOXは1トンあってノンターボですから
平らな市街地以外の走りは辛かったですが、コイツは
ターボ付きですんで唸りながら走る事はありません。
PXL_20210821_0156.jpg

全体的に非常に快適。
9年前、NBOX買ったときは「やっぱり軽だな」的な感じがしたものですが
これはホントに「コレで十分だな」って思わせます。
「十分だな」この感じ、この間契約した車もそうだったんですよね。
こりゃ軽自動車がガンガン売れるのもわかるわ。

安全装備(HONDAセンシング)なんかプラドよりずっと上ですし
天気予報なんか出てやがる(-_-;)
PXL_20210821_0428.jpg

リアの 何このツマミ?
PXL_20210821_0430.jpg

あ。サンシェードね
PXL_20210821_0431.jpg

こんなのもプラド君についてないし( ;∀;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(57)  コメント(4) 

nice! 57

コメント 4

通りすがりのTX乗り

先日うちのTX(笑)が車検満期を迎えまして代車にレンタカーのダイハツタントを借りたんです。レンタなんで低グレードでしたが使う人(小さなお子さんを乗せる)のことを考えた細やかな装備にはホント感心。室内広く視界良くて走り出しも唸らず定速になると低いエンジン回転でホールドするんですね。燃費がいいわけだ。
by 通りすがりのTX乗り (2021-09-14 06:55) 

なぁ

通りすがりのTX乗りさん
ん。何回目の車検になるのか聞いていなかった気がしますね(笑)
そういえば「〇〇な方々の声を徹底的にリサーチした」のを売りにしている車、
結構あるかもしれません。痒い所に手が届くのは良い事ですね。
今のプラド君、シフトノブ後ろにある小物入れがマイチェン前のロの字型からL字型になりました。
何にどうやって使うんだ??って(-_-;
by なぁ (2021-09-15 23:07) 

通りすがりのTX乗り

うちの変態TXは車検無しでやってきたので今回は2度目の車検になりますが初年度登録から換算すると8回目くらいなのかな。
古いクルマなんで痒いとこに腕が攣るくらい手を伸ばすも届かずで逆に痛し痒しのことばっかり(笑)
このクルマをチョイスの前に今回のタントに乗っていたらクルマ観が変わったかも?(それは無いか)
運転席は圧迫感なさ過ぎて不安になったくらい、スマホで撮っても開放感があります。
※URLパスワード2文字 UBS-◯◯GW

きっと、なぁさんプラドの車両設定は
「降雪地域で高台にあり、並みの4駆では埋まってしまう所にお住まいの方々の声をリサーチ、任意のMax装備によって恐いもの無しなるクルマ」で間違い無いでしょう。
どんだけ安心感を与えてくれるか冬が待ち遠しいですね。

プラド小物入れのL字型はデッドスペースを作らないよう有効利用を考えた結果なんでしょうね。
そばに電源メスプラグとかあります?
形が自由になるスマホの充電ケーブル+プラグ入れとかが無難なんでしょうか。
目隠しで上蓋の自作をご提案。加工が楽な塩ビ板とかで作れないかな。
蓋には「PRADO」のロゴも忘れずに!

調子に乗って長々と勝手なお話し失礼しました。
by 通りすがりのTX乗り (2021-09-16 18:55) 

なぁ

通りすがりのTX乗りさん
写真ありがとうゴザイマス。カタログ写真…と思ったら違うんですね(^^;
センターメーターも慣れればいいのかな?ステアリングコラム上が収納になっているの、
確かNBOXも同様。使いやすいですかね。
「リアデフロック、ホントに要る?」って思われない様に今冬は脱出不能になってやろうと思っております。
誰が助けてくれるんだろ??
小物入れはですね、現在は中距離以上移動時には財布入れにしてます。
長財布をお尻に入れてるんで いずい んですよね。
スマホは別途メーター横にホルダー設置してます。
(純正ナビが使えない代物なんでGo〇gle先生に専ら頼ってます)
なので。。。蓋は設置しないかなぁ いやそもそも作れないでしょ なぁの工作レベルでは(~_~;)
by なぁ (2021-09-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。