SSブログ

待機期間が明けて [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

8月の前半、のーこーせっしょくしゃ と判定され
何してりゃいいんだ状態の なぁ家であったわけです。
ちょうどお盆期間に入りかけてた事もあり
仕事への影響は最小限。
(ったって、私らが多少休んだところで何の影響もありませんが)
なぁ自身は3日ほどテレワーク、嫁さんと息子はゴロゴロ…
ゲームとか…だけではどうにもなりませんで、
家の周りの作業若干しますが、これも暑くてどうにもなりませぬ。
夜間にジョギングとかも、いくら人が少ないとはいえ
「かかっているかもしれない人」なので
極力人にはあってはならぬ、と気を使いますし・・・

軟禁状態というのは二度となりたくない。


で、期間が終わったけど それはそれで
周りは蔓延防止特別措置が続いてますし
ぱぁっと全快祝い??するワケにもいかず

心を癒しにココへ。
PXL_20210816_0524.jpg

このご時世なんで「完全予約制」なのですが
お盆とはいえ予約は十分とれます。
園内も空いていて問題なさそう。

PXL_20210816_0526.jpg

はいはい。。。

鉄板の人気どころはまぁ良いとして
PXL_20210816_0534.jpg

PXL_20210816_0651.jpg

あまりじっくり観る事のない動物たちを
ダラダラと眺めてみました。

オニオオハシ
PXL_20210816_0624.jpg

館内を見事に飛び回ってますし、寄ってきます。
触れそうでしたが やめました。

ブチハイエナ
PXL_20210816_0713.jpg

なぜか息子殿に興味があるようで
ガラス越しに歩く息子を追いかけます。
私を含め他の人は追わないのに、追います息子を。
「おぉ~ 獲物になりそうなヤツがわかるんか~」
と笑っていたら、見知らぬカメラ女史が教えてくれました。
「遊んでくれる相手を見つけた様ですよ♪」
・・・そうなの??


園内ふらふらしていると コココココ kokoko っコココッ
ん・・・? キツツキ? どこかな。

PXL_20210816_0612.jpg

いました。
別にゲージの中ではありません。園内の、とある一角にて。
野生のクマゲラ。
PXL_20210816_0610.jpg

札幌駅から車でわずか10分程度のところで
こんな感じなんだから、改めて北海道はすごいと
地元民ながら思います。
市街地でクマに襲われるのはさすがにビックリですが。

PXL_20210816_0705.jpg

かかってしまった息子は回復していったので
多少安心でしたが、自分たちはホントに大丈夫なんだろうか
ある程度の不安を抱えてましたんで
暗がり荒みそうになった心の扉をある程度解放。

翌日から盆明け しっかり仕事に(社会に?)復帰致しました、とさ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(53)  コメント(4) 

nice! 53

コメント 4

リュカ

息子さん回復されたのですね。良かったです^^
待機期間、うろうろするわけにもいかないので
やっぱりつらいですよね^^;
円山動物園、帰省したときはわりと行くんですよ。
また行きたいぞー!(笑)
ブチハイエナに追いかけられたら獲物?って思っちゃいますよねw
遊び相手なのかー(笑)
by リュカ (2021-09-03 14:32) 

JUNKO

まさか動物園が予約制とは思いませんでした。半分しか見ませんでしたが。
by JUNKO (2021-09-04 16:51) 

なぁ

リュカさん
40.5℃まで上がった様です。デルタ株ってヤツですか?
(当初味覚嗅覚に異常なしと)
ハイエナ、頭いいんですよね~ こっちに来た時はまた寄って下さい
昨今の出没の広がりもあってヒグマも改めて観られていますよ。
by なぁ (2021-09-05 21:52) 

なぁ

JUNKOさん
市が運営する施設なので密になろうがなるまいが、制限掛けなければならないのですね。
二度と見られないものではないですが、ちょっと寂しいですね。
by なぁ (2021-09-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。