SSブログ

プラド燃費計測(10回目) [プラド]

忙しいなぁ~
なんかストレス溜まる~

と、1週間に1~2回程度行っていたジムも
行けなくなってぇ

たまに「今日行ける!」って思ってたら後輩君が
「あぁ、なぁさん残念なお知らせ。臨時休業中ですよ」
kyukan.jpg

・・・なんてこったい。もういいよ。
 お仕事頑張るよ。週末までガマン・・・

さて、小雪の今冬はプラドもちっとも活躍せず。
(→当地は小雪。でもちょっと離れた倶知安は平年比1.5倍以上だって言うし
 空知方面なんて災害並みと。大変ですなぁ…)

ここ2日ほど大雪となりましたが「埋まる」ほどじゃないですしね。
明日から大幅に気温が上がるってんで、ズブズブになるのかなぁ
誰か助けてあげたいな(;'∀')


さて。
全くロングを走っていないプラド君の秋~冬 燃費記録。
2008-2102プラド燃費.jpg

昨秋はGOTOトラベルで距離を伸ばしましたが
その後は引きこもり、ほぼ通勤使用 たまに隣町まで、
程度で燃費がた落ち。
雪は少なかったけど気温は低かったしね。
この間の燃費、トータルではそれでも7.5km/L程度いってます。
プラド2回平均2008-2102.jpg

間もなくオイル交換。
殆どネタのないプラド君ですが
そういえばいよいよ夏タイヤ買わなきゃなぁ。
どうしよう、A/T履いちゃおうかなぁ
でも絶対山なんて行かないだろうし

なんて妄想してたりして。
私の場合、コロナ禍の云々かんぬんより自分のお仕事に
忙殺されちゃってます。
早く楽しめる環境になって欲しぃ!
なりたいっ あと1ヶ月ちょっと 頑張るぞー おぉーっ!


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(2) 

nice! 50

コメント 2

通りすがりの元73乗り

仕事に忙殺されていても体づくりを常に気にかける姿勢に脱帽いたします。
プラドは冬道市内走行でも6kmはいくんですね。
うちのは同じ排気量でも昨日燃料入れたら3.5kmしかいかず昨夜は枕を涙で濡らしました。
もしかするとうちの変態車はヒーター用として別にガソリンストーブが使われているのではないかと最近疑い始めています(笑)
タイヤ選びの妄想も楽しいですね。
昨夏入れ替えた夏タイヤは燃費と静粛性を考えてSUVオンロード系の ダンロップ PT−3
他と比較のしようが無いのでイイんだか悪いんだかわかりませんが乗り出し最初に静かでよく転がるタイヤという印象です。
73で履いていたBFグッドリッチA/Tはめっちゃカッコイイのですが減った時のロードノイズがひどくて参りました。
地面を叩くノイズが大きいということは燃費にも相当影響してくるのでしょうね。
タイヤはクルマのスタイリングや運動性能に大きく関わってくるものなのでどれにしようかと考えている時が一番楽しいです。
by 通りすがりの元73乗り (2021-03-04 14:14) 

なぁ

通りすがりの元73乗りさん
気に掛けているだけで結局なかなか実行しないんですから意味ないです(^^;
変態車は何なのか未だに想像つかないんですが3.5とは。
昨今なかなかそれだけ地球に厳しい車は動いていないでしょう。笑えます。
PT-3というと他社でいうとHTってヤツですかね?
私が今履いているのはミシュランのLATITUDE Tour HPってヤツですが
結構摩耗するんですよね、巷の評判では全然違うんですが。
本当はATも再び履きたいんですが(スペースギアの時はATでした)
最近オフはほぼ走んないから…でも格好いいし…と、
たったそれだけの事ですが何となく悩んでいる自分が嫌いじゃない(笑)

by なぁ (2021-03-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雛飾り検討開始♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。