SSブログ

2020春のタイヤ交換&オイル交換 [N BOX]

まったく話題にも上らないNBOXでありますが
元気に活躍しとりますよ。嫁さんの忠実なシモベとして。

昨夏に3回目(7年)の車検を受け、いろいろ修理をしましたが
その後はな~んにもなし。
春支度(タイヤとワイパーの交換)はチャチャっと済ませ
DSC_6813.JPG

…4シーズン目のタイヤ、まだ大丈夫…
DSC_6812.JPG

さ、ここからはディーラー任せ。
連休の中日、5月1日。
今年はコロナウイルス禍で急遽休みとした会社も多い様ですが
DSC_6844.JPG
どうなの?影響は?
「そうですね…訪問営業は一切行えませんし
 メーカも操業ストップのラインが多く出ているんで納期遅れが
 発生してお客様にご迷惑が。
 売れ行き自体は8割程度は確保していますが、今後ですよね…」

なるほど、今後、だよね。
しかしキミんとこ、大したもんだね休みがしっかりあって。
DSC_6842.JPG
「はい。GWは多くのディーラーさんは休む様ですが
 我々はずっとやって、その代わり後で長期でいただきます。
 メーカー直の販売会社ですから…その点は自分たち働く者にしてみれば
 ありがたいことです」

今回はフィルター(エレメント)交換は行わずオイルだけ。
税込3野口さん程度。
IMG_20200503_0001.jpg

8.8万キロです。
DSC_6862.JPG

交換時間待ちで、担当から「改めてご提案を」。
「なぁさん。。。さすがに7年超えると下取りも下がってきまして。
 この1年で相当。。。次の車検時には○○とか××とか、交換考えられますよね?
 で、そろそろお考えはどうかと。外装の錆も目立ち始めてますし。」
IMG_20200503_0002.jpg

そうなんだよな。
ただ、嫁さんはコレ気に入ってるしな。
そもそも、HONDAの現ラインナップで次に欲しいの
無いって言ってるっしょ~
DSC_6843.JPG

「そうなんですよね…うち、SUV系は弱いですよね…」
ま。そもそもホンダはその手の車を絶対開発しない。
大好きなメーカーであるのは確かなんですがね。

次回は本命ジムニー。少し妥協してハスラーか新型タフトか(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

らしゅえいむ

ジムニー 人気ですね
友人も 最新のに変わっちゃうとダメだ といって
モデルチェンジ直前のを急いで買っていました
ホンダにお勤めなんですけどね
by らしゅえいむ (2020-05-05 17:57) 

なぁ

らしゅえいむさん
都合8年乗っていたんで思い入れがあるんですよ。
ある意味最強。
基本的にはマイナー車の筈でここまで人気が出るとは思ってませんでした。
by なぁ (2020-05-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。