SSブログ

不要不急の外出 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

不要不急の外出はするな。
接触を8割削減すべき。

その通り。

…観光地、そもそも人がいません…
人がいないところに行っても良いんでね?
コロナウイルス禍ではありますが激務中の なぁ。
べらぼう、ではありませんが相当お安くお泊りができるんで
先週末は気分一新のためちょっとお出かけ。

「広いお風呂があって」
「バイキング食ではない」
って意外に少ないんですよ。
(超高級宿は無理なんで(--; )
少々古いお宿ですがこちらの「洞爺観光ホテル」さんに。
DSC_6729.JPG

時代を感じさせますし狭いですが、まぁ良いでしょ。
案内されたのはこのホテルとしては眺望最高の7階に。
DSC_6730.JPG

DSC_6731.JPG

宿の気遣いは相当なもんです。
エレベータも1グループ毎に乗って下さいとか
…そもそも宿を出るまでエレベータで
 他のお客さんとバッティングすることは無かったですが…

さ。
お風呂時間の前に、運動不足解消でしょ。走るぞー
湖畔、もちろん人通りなんてほぼ無し。
DSC_6732.JPG

この湖畔、「とうや湖ぐるっと彫刻公園
と銘打っていて、様々な彫刻が配置されているんですよね。
DSC_6743.JPG

走りながらパシャパシャ。
芸術にはとんと疎い なぁ ではありますが、
洞爺湖のきれいな風景との調和で ふむふむ…と。
DSC_6739.jpg

いつ来ても洞爺湖は素敵。
学生時代、暇があれば単車でふらっと訪れていたもんです。
DSC_6738.JPG

嫁と息子は6キロ程、私は10キロ程のジョグを終えてお風呂。
当然のことながら大浴場もガラガラ。
着替え用のカゴを離れて配置してあったり
1度使ったカゴは消毒に回されたり
更衣室は扉全開で換気されてたり(さむっ 笑)。

んで部屋食。
仲居さんに、今日の宿泊はどの程度です?と。
「そうですね…大体5分の1くらいでしょうか…」

超豪華、ではありませんが十分♪
DSC_6749.JPG

当然ですがお酒も進むし
DSC_6751.JPG DSC_6753.JPG
でもまぁ 飲み放題ではないのでそこそこでストップ。

・・・いつの間にかZzzzz・・・で翌朝。


朝食はレストランでお膳。
それなりの広さですが何組くらいいるかなぁ
ひぃふぅみぃ と数えられる位で
お茶などの飲み物からごはんのおかわり、
全て従業員さんがやって下さる。申し訳ない気分。
DSC_6754.JPG

さて。
これもガラガラであろう近辺の観光にお出かけ。
また次回。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

JUNKO

思い切って行っちゃったのですね。
by JUNKO (2020-04-12 20:25) 

なぁ

JUNKOさん
行っちゃいました。
道中は車での移動。
どこに行っても自分達の生活圏以下の人出だと思い。
さすがにバイキングでの食事は避けるべきと思い選択しませんでした。
by なぁ (2020-04-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。