SSブログ

PC、戻りました~ [その他もろもろ]

PC、復活しました。
ってか、諦めて買ってしまいました。

友人に勧められるまま、速攻でポチっとした
DELLのInspiron3471というモデル。
本体のみの購入で
(と思ってたらマウスとキーボードはついてきましたがね)
決算セールという事もあり税込み5.6諭吉強。
dell Inspiron3471.jpg

インテルCore i5 9400 (6-コア, 9MB キャッシュ, 最大 4.1GHz まで可能)
Windows 10 Home 64ビット 日本語
インテル UHD グラフィックス 630 共有 グラフィックス メモリー 付き
8GB, 8Gx1, DDR4, 2666MHz
256GB M.2 SATA SSD (ブート) + 1TB 7200RPM SATA 6Gb/s

ポチってから2.5日であっという間に到着~
DSC_6705.JPG

筐体が…めちゃくちゃ小さい…
前のヤツは「筐体は大きいほうがヨロしぃ」という事で
デカいのを買ったんですが今回はそんなことも考えず。
DSC_6706.JPG

いまのPCは簡単でよろし。
なんにも考えず(って・・・意味も分からず)
DSC_6707.JPG

DSC_6708.JPG

セットアップ完了。

で、これまた友人Mに言われた通りCとDの住み分けをしっかりやっておこう…
と言われた通りの操作をしていったはずが。
DSC_6719.JPG

ふんふん・・・
DSC_6720.JPG

ん~ ん?んん?
なんか変。
DSC_6721.JPG

なんか。なんか。変。

わけわからなくなって友人に泣きつき、再セットアップを試みるも
「面倒くさい、再初期化!」

結局、到着後1週間もかかってやっとマトモに使えるようになりました(-_-;

相変わらず忙しくてPCに向かう暇はないのですが
とりあえず復活、ご報告まで。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

通りすがりの元73乗り

PC復活おめでとうございます。
ずいぶんと小さくなりましたね。
同じスペックでこんな小さくなるんですね。
HDベイとかドライブのスペースが無くなったのでしょうか。
やっぱり新しいとイイでしょう!
自分はMac Proを使ってるんですが現行品は高すぎて中古でも高嶺(高値)の花。
オプション全部入れると570諭吉ってランクル200買えちゃう。
驚く前に笑ってしまいます。

by 通りすがりの元73乗り (2020-04-03 06:27) 

domedome21

ニューPC購入、いいですね!
動きがよくなって、快適になったのでは?
by domedome21 (2020-04-03 09:00) 

なぁ

通りすがりの元73乗りさん
さすがにまだ中は開けてないんですが、この小ささにはびっくり。
もっとも、前のモデルは中身スッカスカですからね。
筐体大きい方が放熱効果で有利ですしね。
んな事は良いとして…まっくぷろ?ですか??
え~っとぉ お仕事仕様なんですよね??
多分、今、私の家を売ってもそんなお値段ならないような気が(*_*)
by なぁ (2020-04-04 00:58) 

なぁ

domedome21さん
早いです(^^) ゴミが無いのも相まって立ち上がりがあっという間。
ん~でもモニターなしで8年前と同じお値段、性能は倍くらい?
って感じで、それはそういうモンなんでしょうかね。
by なぁ (2020-04-04 08:37) 

友人M

即納モデルにして正解だったね。
コロナで中国がああだからうちの新車もアルミが当初予定のものが入らなくなって変更になった。他は2/29発注だったにやはり4/5予定が4/9にスライドしたけどその程度で済んだ。
まさかDドラ直下に移動するとは想定外、俺の指示ミスだったけど、即納モデルにしていなければおそらく通常は2週間位だから1ヶ月以上掛かったかも。
初期化で失った1週間どころじゃなかったと思うよ。
しかしコロナ、収束が見えないねぇ。
無事新車シェイクダウン江差の旅に出られるかどうか...
おこもりな宿だから外出自粛要請には反していないはず。
もちろん現地では夏鳥の撮影はするけどね(笑)
by 友人M (2020-04-04 11:47) 

なぁ

友人Mさん
いろいろお世話になりました(^^;
PCとなるとどうも量販店で買う気にならんので助かったわ。
スペックも全然わからないし、PCでやる事も限られてるから 何でも良いというのが正直なところ。
江差は大丈夫だと思うよ、3密は無いだろうしね。
by なぁ (2020-04-05 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。