SSブログ

パソコン厳しい模様 [その他もろもろ]

ずっと不具合が続いているデスクトップPC。
ウィンドウズ10のアップデートが出来ないというもので
最近はしつこいくらい通知が出て。

友人Mに助けを求め色々やったもらったんですけど
出た結論は「初期化&再インストール」「ダメなら買い換え」。

そっか。。
もう8年経つしな。
意を決して初期化だぃ。エイっ。
15847228207620.jpg

バックアップの取り方から始まって
手順をしくじりながらもまぁ何とか…
15847242176181.png

何時間もかけ、やっと初期の画面までたどり着いて…
ん?
15847262292520.jpg

マウスが動かん。
キーボードも反応せん。

全てのUSBポートで試したんだけどダメ。
抜き差しや電源リセット、何回やってもダメ。
給電はされてるから…
15847250646060.jpg
ドライバがおかしくなってるんだか。


ふぇ~ん。。。
もうわからんよ~。。
やっぱ 買い換えかなぁ。。

(本ネタはスマホから投稿)


-------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

通りすがりの元73乗り

パソコントラブルが改善しないとほんと気が滅入りますね。
アナログな機械は古くなることで味がでたり価値がでたりしますけど、デジカメとパソコンは愛着があっても新しい方が間違いなく良い!が持論です。(当たり前ですか、、、)
良方にむかいますように。
by 通りすがりの元73乗り (2020-03-21 16:45) 

まぁ

やはりHDDの容量不足かな~? 

ご近所なら預かって調べられるのですが、さすがに北海道では遠いですよね・・・^^;
 
買い替えて不要になりましたら我が家に送り付けてくださいませ(笑)
by まぁ (2020-03-21 21:26) 

domedome21

パソコンのトラブル、辛いですよね。
自分は先月まで使っていた旧PCを、windows10 にアップしたら、本体後ろのUSBが認識しなくなってしまいました(^^;)
by domedome21 (2020-03-22 19:53) 

JUNKO

私のももう余命いくばくもないそうです。息子に脅かされています。何時道どうなっても知らんぞと。
by JUNKO (2020-03-25 20:06) 

なぁ

通りすがりの元73乗りさん
確かに。古いデジタル品ってあんまり楽しいもんじゃないですよね。
セッティングとか面倒くさいし。
ちなみにベーシックなPCを手に入れる事にしたんですが、
スペック上はあんまり性能上がってない?というのが感想です。
by なぁ (2020-03-25 22:43) 

なぁ

まぁさん
あの後試しにHDDのパーテーションをシステム領域分で
200GB程度に広げてみたんですがダメでした。
今回、色々チェックしてみたら、自己診断システムにてHDDに損傷が有ることが判明。
HDD入換・再インストールとかも考えたんですが、
苦労して延命させても…
という事で、新規購入決定です。

要りますか?お送りしますよ(^ω^)
by なぁ (2020-03-25 22:55) 

なぁ

domedome21さん
あ、その症状、私のも確か1年ほど前…かな?出てました。
有線マウスが認識してくれなくなって、仕方なくフロントのUSBポートに…
いつの間にか治ってましたが。
…という事は? ( ゚Д゚)
by なぁ (2020-03-25 23:00) 

なぁ

JUNKOさん
突然ダメになっちゃう事も多いですからね。
確かに、お助けマンさんが来られるうちに
用意されてた方が良いのかも。
というか、思いきっておねだりしては如何でしょうか?(^ω^)
by なぁ (2020-03-25 23:04) 

まぁ(捨てアド)

本当に不要でしたら一度メールいただけますか?
 
是非とも我が家に引き取らせてくださいませ(笑)
 

by まぁ(捨てアド) (2020-03-26 21:24) 

なぁ

まぁさん
マジすか!?
後日、連絡取らせて頂きます m(__)m
(なぜか捨てアドにアクセスできませぬ。なんでかなぁ??)
by なぁ (2020-03-27 06:54) 

まぁ

申し訳ないです URLにメルアドは駄目だったみたいですね ^^;
 
delipapa3535imoshochu-discarded@yahoo.co.jp
 
これならどうでしょうか?
by まぁ (2020-03-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。