SSブログ

日赤「ラブラッド」 [その他もろもろ]

日本赤十字社のweb会員サービス、って皆さんご存知?
ラブラッド1.jpg

「ラブラッド」って愛称なんですが
いつだったか…前回献血の時かな?
何気なく会員登録したんですよ。

たま~にメルマガが入ったりするんですが
今回、こんなサービスがあるのを知りました。
先月末、献血を行ったんですが、そのたった2日後。
「結果がweb上で見られますよ~♪」って。
190804-225233.jpg

ほぉ。
結果通知ハガキの到着を待たなくて良いんだ。
便利だねぇ。。。ドキドキする時間は短い方が良い(^^;

会員番号とパスワードを入力すると
190804-225330.jpg

マイページに行って、
更に確認用のパスワードを入れるとやっと記録が見られます。
190804-225410.jpg

なんちゃらペイより厳重?(笑)

まぁ それは良いとして。
ドキドキの結果。。。
そもそも献血前の検査でココ何回か
「血圧高いね。まぁ今日だけかな」って
言われてたんですが。。。
今回は数値的には「相当ヤバい」
190804-22580.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

お医者さんに行って投薬治療を開始するか否かのレベル。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

この件はまた今度書くとして、
いつもの気になる件…
190804-22590.jpg

あ~ぁ またダメじゃん。トホホ。。。
酒も抑えている、運動している、
食事もそれなりに制限している、
あとは何をすりゃ良いんだよ。
入院か?徹底治療か??

11回前まで遡って記録をみる事ができるんで
今から5年ほど前、2014~15年の記録をみると。

血圧その他は
190804-22591.jpg

んで、γ-GTPは
190804-22592.jpg

今よりはずっといいか。
やっぱり悪化してるのかな。

γgtp.jpg


しかし。γ-GTPより気になり血圧の異常さ。
しかもここ数年で明らかに変化している。
むむむむ。。。かなり悲しい。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

JUNKO

流石本職、詳しいデーターがわかるんですね。その日によってもかなり変動しますから、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
by JUNKO (2019-08-06 19:47) 

通りすがりの73乗り

「ラブラッド」なんて面白いネーミングですね。
なぁさん確かに血圧は少し高めでしょうか。
自分は血圧が高い時「まずは塩分を控えるように」と医者から言われました。
美味しいラーメンスープも飲み干しちゃいけません(笑)
家庭用の血圧計で日々記録したらどうでしょう。
塩分摂取量など案外食生活とつながっているかもしれませんよ。
どうぞお大事にー。
by 通りすがりの73乗り (2019-08-07 08:13) 

ゆうみ

血液検査 日によって食べるものによって変わるけど
参考になるね
by ゆうみ (2019-08-07 18:37) 

なぁ

JUNKOさん
確かにそうですよね。
この献血直後に手首式の血圧計で測った(最近、直後に測る事になったそうです)んですが
確か上が140位だったはず。
ただ…確実に上昇傾向だってのが問題なんですよね。
しかもここ数年で一気にって感じです(-_-;)
by なぁ (2019-08-07 23:52) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
ここ数年で一気にという印象が強いんですよ。なので「???」って。
そんな事もあって最近、食生活やそもそもの生活習慣に気を配るようになってきたんですが。
昔からの蓄積でしょうかね(^^;
んで、嫁さんにお願いして買ってもらいましたんでその話は後日(^^)
by なぁ (2019-08-07 23:55) 

なぁ

ゆうみさん
食べるモノによってもそんなに変わるんですか!
体調の変化、ってか日による変化を注視し始めようかと。。。
by なぁ (2019-08-07 23:57) 

通りすがりの73乗り

コメント追投失礼します。
ΓGTPの数値が自分と同じで親しみを感じます(笑)
「家庭用の血圧計で日々記録」と申し上げましたが家庭用の血圧計数値は本当に正しいのかなぁといつも思います。
圧測定なら手首より腕、一番正確なのは首なのかもしれませんが別の世界に行きそうです・・・・
by 通りすがりの73乗り (2019-08-09 02:21) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
どうもγ仲間、実は周りにも一杯いますよ(^^)/ 同志万歳(笑)
嫁が医療関係者なんで家に本物?(聴診器&水銀柱)があって「それを使え」と言われたんですがさすがに。。。
「腕」を買いましたヨ♪
by なぁ (2019-08-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。