SSブログ

やっと一台取り換えました [N BOX]

10連休を戴いている なぁ でありますが、
何やっているかというと、「何やってるんだろ…?」
全然記憶が無いうちに7日が過ぎ去ろうとしています。

・単車を出した(半日のみ) ・単車に乗った(まぁ2/3日)
・病院で看護した(実母が入院中。それなりの時間を)
・ランニングした(毎日平均1時間) ・雑木を切った(2時間程度)
・出社してちょっと仕事(トータル4時間程)

この程度ですよ やった事って。
あとは飲んで食って寝てるだけ。
そういえば睡眠時間、メチャクチャ長い。
平均9時間くらいじゃないだろうか。
いつもの倍近く寝てますが、それでも眠い(;´Д`A ```


で、春作業の一部なんですがクルマのタイヤ交換。
やっと1台だけ終わらせました。
N BOXですね。
先に楽な方をやっつける(^^;

3シーズン目となる夏タイヤですが
偏摩耗などはなく、まだまだいけそうです。
DSC_4976.JPG
さすが国産、KU〇HOとはワケが違う。

鉄チンと違いアルミはサビで固着することもなく
相変わらず呆気なく交換。
DSC_4977.JPG

DSC_4978.JPG

スタッドレスは洗って・・・ん?
なんか変なヒビが入っています。
劣化で多少のヒビは入るもんですが
接地面にこんな方向に入るもんかいな。
DSC_4979.JPG

まだ3シーズン使っただけ、
あと1シーズンは使うつもりなんだけどな。

あまりNBOXに乗る機会のない なぁ でありますが、
普段乗りの嫁さんに聞いても
「ん?別に滑んないよ。まだ使えるんじゃね?」と。

ふむ。
まぁ気にしないでおこう。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

JUNKO

車があると大変なこともあるんですね。
by JUNKO (2019-05-03 22:16) 

なぁ

JUNKOさん
この程度はごく当たり前の事です。
何でもお金をかければ何とかなっちゃうんですけどね。
by なぁ (2019-05-03 22:51) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
自分でできるって素晴らしいですね。
by ゆうみ (2019-05-03 22:52) 

(。・_・。)2k

ひび割れは気になりますね
でも 溝からいえば もうちょっと使えそうですよね

by (。・_・。)2k (2019-05-03 23:22) 

トレンダー櫻井

眠れて羨ましいです!
by トレンダー櫻井 (2019-05-04 03:24) 

domedome21

タイヤ交換、お疲れ様です。
軽のタイヤ交換作業は、楽ですよね(^^)
by domedome21 (2019-05-04 08:08) 

ありさ

冬タイヤはうちでは装着期間が長いので
けっこう頻繁に買い替えてます。
神奈川ですが山に行くのでまだ冬タイヤです^^;
by ありさ (2019-05-04 10:54) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんにちは。
タイヤ交換が自分で出来ると、楽しみも増えそうですね。
もう、北の大地でもスタッドレスは必要なくなったのですね。
by ネオ・アッキー (2019-05-05 12:00) 

なぁ

ゆうみさん
最近はやらない人達も多いとか。
軽はラクチンですので自分でやりますが
1本500~1000円程度で出来ますんで任せちゃっても良いかも、です。
by なぁ (2019-05-05 14:49) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
スタッドレスの替え時って溝の深さもそうですが
時間経過によるゴム劣化も問題なんです。
最近は大人になったんで(^^ゞ4シーズン程度で取り換えてますが
この変なヒビは…なんとも言い難いです。
by なぁ (2019-05-05 14:51) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
連休だと精神的に解放されているのか…メチャクチャ眠れます(^^;
by なぁ (2019-05-05 14:52) 

なぁ

domedome21さん
軽は楽ですね。この後に控えるプラドが…( ;∀;)
by なぁ (2019-05-05 14:53) 

なぁ

ありささん
まだそちらでもスタッドレスなんですか!?
ボクの場合ですが、GW連休に遠出する予定があれば
連休後に持ち越す事はあります。
山は何があるかわかりませんからね。
by なぁ (2019-05-05 14:56) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
タイヤ交換、必然的な作業なんで別に楽しくないです(TT)
まぁほぼ大丈夫です、峠越えさえなければ。
by なぁ (2019-05-05 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。