SSブログ

期日前投票 [その他もろもろ]

昨日は統一地方選でしたね。

自慢でないけど(自慢ですが)一度たりとも棄権した事が無いのです。
国民の義務と権利をきちんと果たしている♪

で、多分初めて?期日前投票に行きました。
日曜日は遠出、投票終了の20時まで帰って来られるかわからなかったので。

事前に投票用紙に住所や名前を書かにゃならんのですね~
DSC_4777.JPG

投票所である市役所に出向いたのは金曜日の10時頃。
結構いるんですね、投票する人が。
ボランティアさん?も忙しく案内しとりました。
DSC_4780.JPG

で・・・
当市は議会議員選挙だけだったのですが
そのメンバーが…こんな事言いたくはないですが
見るからに(略歴だけでみると)ショボい。
DSC_4781.JPG
想いが大きくなければこんな仕事をしてはいけないと思いますし
それは必然だとは思いますが、それだけ?
なんでこんな人たちなの??

オレが出た方が良いんでないかぁ??

↑ ↑ マトモにとらえて文句コメント入れないで下さいね(^^;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(12) 

コメント 12

ゆうみ

期日前投票 私も何度か利用しました。
自分の意志を示すのが一番と思います。
by ゆうみ (2019-04-22 23:51) 

なぁ

ゆうみさん
小さな一票ですし政治の世界はわからないですが
それでも意思を示す機会(ささやかな抵抗)ですね。
by なぁ (2019-04-23 06:42) 

ありさ

投票はするんですけど
この人!っていう人がいない時は
なんだかなーって思いながら
票を入れますよね><
by ありさ (2019-04-23 07:04) 

JUNKO

北海道は日本一若い知事さんが今日から仕事をスタートしました。
by JUNKO (2019-04-23 19:28) 

(。・_・。)2k

どこも選挙なんですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-23 20:26) 

なぁ

ありささん
市議会議員なんかだと結局何となくあの人の知り合いだとか
縁故だとか、そんな感じになっちゃいますかね。
そしてそれらが渦巻く組織票…
みんな何やってんだかよくわからんのですよ。
by なぁ (2019-04-23 23:15) 

なぁ

JUNKOさん
彼は日本一若いのですね。
色々あるみたいですけどまぁ期待してみますか。
何期か後は結局国政に打って出るんでしょうけど。
by なぁ (2019-04-23 23:16) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
どこでもその様ですね。
しかし当地は本当に盛り上がらなかった選挙でした。
by なぁ (2019-04-23 23:17) 

トレンダー櫻井

私も選挙行きました(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-24 06:27) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
(^^)/
私の年齢までは継続して下さい(笑)
by なぁ (2019-04-24 06:48) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんばんは。
供託金が取られないのなら、自分が出たいと言う人が増えるかも知れませんね。
最も、そのための供託金なのでしょうが・・・
by ネオ・アッキー (2019-04-24 21:14) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
供託金!調べてみたら市議会議員選挙は30万円だそうで。
それはそうと、当地の最低得票は379票でした。
私が出たらこれを上回れたか?(笑)
by なぁ (2019-04-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手づくり結婚祝賀会道南へ1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。