SSブログ

やばいな~そろそろヤバイ [その他もろもろ]

2月後半に行った献血の結果が先日来ました。

そろりそろ~り 開けてみます。。。
DSC_4673.JPG

あぁぁぁ・・・だめじゃん・・・
またガンマが100超え。142。
DSC_4674.JPG

サイレントキラー、肝臓。

昨年の再検診で「軽い脂肪肝」と言われ
その後少し改善はみられたものの
運動しない、栄養が行きわたる冬期間でまた数値上がっちゃった。
(言われるほど酒は相変わらず飲んでない、週3程度)

約1ヶ月後、春の健康診断までに改善しなきゃ。
また総務部に呼び出し食らって怒られる( ;∀;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

んで、コレがどれだけ悪い感じなのか、を
過去を振り返って(当ブログのネタから)みました。
わかる範囲ですが・・・グラフにしてみましたヨ(笑)
gammagtp.jpg

ん~「悪化している」とは言えないんでないかなぁ?

健診時や再健診時、先生にこれを見せて話してみよっかな(^^;)

コメント(18) 

コメント 18

(。・_・。)2k

ちょっと高いですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-03-13 00:53) 

いっぷく

私は去年は献血しなかったので今年はなんとか貢献したいと思っています。
by いっぷく (2019-03-13 02:25) 

ありさ

運動も習慣化すれば気持ちいいですよー^^
by ありさ (2019-03-13 08:37) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんにちは。
多分、私の方がγ-GTPの値は高いと思います。
思い当たるのはお酒・・・
by ネオ・アッキー (2019-03-13 14:46) 

JUNKO

ひどくならないうちにわかってよかったです。献血するとこういういいことがあるのですね。
by JUNKO (2019-03-13 16:42) 

ゆうみ

悪くなる前にどうにかしよう。
私はできる限り筋トレしてます。
が!高血圧と高脂血症です。
by ゆうみ (2019-03-13 23:24) 

旅爺さん

表の基準数値外だと献血できないんですね?。
by 旅爺さん (2019-03-16 10:15) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
ですね。過去にも100超えは何回かあったっと思います。
今度グラフにしてみようかななんて。
by なぁ (2019-03-16 16:10) 

なぁ

いっぷくさん
適度に血を抜くと健康にも良いらしいですよ。
by なぁ (2019-03-16 16:11) 

なぁ

ありささん
雪があるとどうしてもね~
雪かきも今年はあまりしなかったですし。
そろそろランニング再開します。
by なぁ (2019-03-16 16:12) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
「大した事ないよオレより低い」という方々もいらっしゃいますね。
私はいつまでもお酒を飲み続けたいので多少は節制を(^^ゞ
by なぁ (2019-03-16 16:13) 

なぁ

JUNKOさん
この数値、上がったり下がったりで、悪化する一方という事でもない様な感じなんですが。。。
健康度合いがわかって人様のお役にも立つ、という事で良しとしましょ。
by なぁ (2019-03-16 16:15) 

なぁ

ゆうみさん
そう、どうしようもならなくなる前に、と思うのですが…
最近私も高血圧気味で少々焦ってます。
by なぁ (2019-03-16 16:17) 

なぁ

旅爺さん
献血できるできないは基準値の他にも薬を飲んでないかとか
予防接種後○○日経ってないかとか、色々あるみたいです。
by なぁ (2019-03-16 16:27) 

トレンダー櫻井

少しだけ高いですね…
by トレンダー櫻井 (2019-03-18 08:50) 

MINERVA

数値が高めとの事ですので、改善するには運動なのですかね....
私も今年の健康診断が怖いです。
by MINERVA (2019-03-19 18:59) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
「少しだけ」と思いたいのですが(^^;
by なぁ (2019-03-19 21:07) 

なぁ

MINERVAさん
皆に言われている通り「適度な運動」「節酒」は
やってるんですがねぇ。。。
(適度な運動は4~11月だけですが)
お互い気を付けましょう、って"ある程度"気を付けてるんだけどな…
by なぁ (2019-03-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。