SSブログ

ミステリーツアー?? [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

先週末、金曜日。
仕事から帰宅後、珍しく家でちょっと弱音を吐いてしまいました。

なんかさぁ~ 色々悪い事ばっかなんだよなぁ
忙しい上に、こんな事やあんな事や…明日も午前中出社するわ。
んで、これからちょっと飲みに行ってくるわ。。

・・・・と、飲み屋で飲んでると嫁さんからLINE。
「明日さぁ、温泉一泊予約してしもうた(^^;
 昼過ぎに出発しても大丈夫だからね~」
なぬ??んな事約束も何もしとらんかったが…

夜中2時に帰宅、9時出社。
早寝遅起きの家人には顔を合わせず昼まで仕事して帰宅。
温泉ってどこ行くん?
「さぁねぇ~ナイショ。まぁ出かけましょう」
着替えだけそそくさと用意して出発。
あえて宿名は聞きません。が、どっち方面向かえばいいのョ?。
はぁ。西の方角ね。
じゃ、12月に開通したばかりの「後志自動車道」ちょっと乗ってみるか。
僅か1区間、7キロ程ですが走ってみました。
DSC_4487.JPG
なんか…路面荒れてる…施工不良じゃね?

指示され向かう方向は…ミステリーツアーっぽく出発したけど
まぁ大体わかるわな、どこの辺りかは。
辿り着いた先は岩内町。
まだちょっとチェックインは早いかな、
ってな時間なんで文化に触れてみます。
DSC_4491.JPG
木田金次郎美術館。
昔、この町の営業を担当してたんですが
一度も訪れた事ありませんでした。
年を取ると考え方や観方も変わってくるもんでね(^^;

「答えはあの山のどこかで~す」
DSC_4493.JPG

まぁそうだろうな。
それは良いけど、4~5軒の温泉宿があるはず。
どこ?まさか。。。

いわない温泉 高島旅館です。
DSC_4494.JPG
あちゃ~ ココ、確か高いだろう。
昔から有名だもん…
「そ。だってさ、なかなか予約取れないって聞いてたんだけど
 電話してみたらちょうどキャンセルが出たっていうんだもの」
はぁ・・・

DSC_4495.JPG
部屋は何も変哲の無い温泉宿。
温泉自体も源泉かけ流しで結構良いのですが
ものすごく特別って事ではなく。
特別なのは「食事」。
DSC_4500.JPG

これでもか、の海鮮づくし。
食べきれましぇ~ん
DSC_4503.jpg
写真に写ってる他にも、次から次へと出てきます。

あのぉ 決して小食ではない私でも食べきれないんですがぁ
「リピーターの方々は出来るだけセーブしてお越し頂いている様ですよ♪」
・・・そうだろうな・・・

2時間たっぷり時間をかけての部屋食。
日本酒も持ち込んだ4合瓶全部飲んじゃった(^^ゞ


翌朝。
「朝食はそうでもないみたいよ」
うん、いいよ。昨日あんだけ食べたんだから。

DSC_4505.JPG
ホッ この程度で十分々々。

と思ってたら、またまたどんどん追加。
DSC_4507.jpg

DSC_4510.JPG

この後さらに2品、デザートも頂いて。

朝風呂入ってマンゾク満足。

少しリフレッシュできたわな。
DSC_4515.JPG

さて、久々にこっち方面に来たから…どこ観光しような。
2日目へ~


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(18) 

コメント 18

(。・_・。)2k

新婚旅行で行った網走の旅館もこんな感じでした
6人は座れるテーブルに舟盛り含め
カニだの肉だの乗り切らない程で
凄かったのを思い出しました

by (。・_・。)2k (2019-01-29 01:21) 

ありさ

温泉に豪華な食事!
素敵ですね^^
by ありさ (2019-01-29 08:03) 

tarou

豪華料理の温泉で息抜き
良いですね(^_^)v

by tarou (2019-01-29 10:09) 

JUNKO

岩内は私の大先輩の故郷で、いろいろ話を聞きます。代々網元だったそうです。
by JUNKO (2019-01-29 17:45) 

ゆうみ

すげー豪華!
こういう気分転換のお泊りいいな
by ゆうみ (2019-01-29 21:45) 

通りすがりの73乗り

いい宿に泊まりましたね。
そうそう、料理が豪華なここはなかなか予約が取れないらしいので奥様ナイスでーす!
冬季は閉鎖していますがこの上にオートキャンプ場があり眺め抜群。
そばにあるスキー場は今はアメリカ人の経営になっておりホームページやフェスブックの創りはまるで異国。
スキープランもお金に余裕のある外国人には受けそうです。
iwanai resort
by 通りすがりの73乗り (2019-01-30 15:33) 

ma2ma2

nice押せなくなったのですが、毎回訪問しています
by ma2ma2 (2019-01-30 21:56) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんばんは。
豪華なお料理に、お酒もすすんだことでしょう。
温泉にも入れるなんて最高ですね。
by ネオ・アッキー (2019-01-30 23:14) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
網走に行かれたんですか。いかがでしたか?
港町、たまにこういうお店や旅館がありますね。
ちょっと豪勢すぎでした(^^;
by なぁ (2019-01-31 01:20) 

なぁ

ありささん
予想を上回っていました。なぁ 史上最大級です(笑)
by なぁ (2019-01-31 01:21) 

なぁ

tarouさん
息抜きできました。と言って良いのかな?
温泉満足→豪華夕食と酒満足→爆睡→起きて温泉→再び豪華朝食
休む暇なかった?(笑)
by なぁ (2019-01-31 01:24) 

なぁ

JUNKOさん
そうだったのですか。小さくても港町には信じられない様な家系の方がいらっしゃいます。
ビックリするような話も多いですね。
by なぁ (2019-01-31 01:27) 

なぁ

ゆうみさん
せっかくの豪華料理、残すまいと必死でした(笑)
by なぁ (2019-01-31 01:28) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
宿の方に聞いたのですが、週末はやはり満室続きだとか。
「泊まるぞ!」って気合入れて予約しない難しいようですね。
キャンプ場には何回か泊まった事がありますがココも人気ですね。
ビックリしたのがスキー場。
閉鎖されているもんだと思っていました。
駐車場、半分くらいは埋まっていました。海外客の呼び込みが上手くいっているんですか。HP観てビックリです(~_~;)
by なぁ (2019-01-31 01:37) 

なぁ

ma2ma2さん
so-netのブログ、ボタン押すのが義務みたいな気がしてきて
「なんかおかしくねぇ?」って。
それで自分のは表示やめました。
コメント欄は、他プロバイダーの方も書き込んで頂けるので残してあります。
気になさらないで下さい。自分が面白いと思って読んで、
結果niceを押しているだけですので(^^)
by なぁ (2019-01-31 01:43) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
これだけ食事の量が多いと飲み物は進みません。
日本酒はなぜか体内に入っていきました(笑)
by なぁ (2019-01-31 01:45) 

マサ

流石!!!優しい奥さんの配慮が素晴らしいですね(#^.^#)

by マサ (2019-01-31 15:31) 

なぁ

マサさん
配慮、なんですかねぇ。まぁ感謝しときましょ(笑)
メチャクチャ海鮮尽くしだったですが、量が多すぎて…
んで、すぐに眠たくなっちゃって気付いたら朝、って感じで(~_~;)
by なぁ (2019-02-06 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

23。で、なぜ家へ。岩内~泊~余市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。