SSブログ

IQOS壊れて。 [その他もろもろ]

9ヶ月前にゲットしたIQOS(アイコス)ですが
当初から心配されたようにめでたく壊れました(笑)

先週日曜日の夜。
いつもの様に、なんか刺し辛い(アイコス使用の方ならわかるこの意味)よな
って思っててちょっと力を入れちゃいました。
「ペキッ」軽い音と共に手に伝わった嫌な感触。

加熱用のブレードが見事に折れちゃいました。

あぁ。
この瞬間からアイコスを吸う事が出来なくなる…
頭をよぎったのは
「7980円吹っ飛ぶか…」「glo(グロー)ならもっと安いはず…」
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

いや、保証期間内だった。
どれどれ、LINEのアイコスサイトに。

20180624-003851.jpg
なになに、まず診断せぇ?
いやいや、折れちゃってる事実があるんだけど診断って何よ。
ポチっと。
ふんふん・・・ポチっと。

20180624-200019.jpg
いやいや、不具合が「ある様です」じゃなくて「ある」んだよ。


お。
20180624-200053.jpg
簡単に交換受付完了。あっけない。

んで、翌日には「発送しました」
翌々日には到着。
どこから送られてきたのか不明ですが店舗から?
輸送期間からして本州ではないのは確かです。
DSC_2992.JPG

中身をみると新品のホルダーと説明書、んで返送用封筒など。
DSC_2994.JPG

一応送り返す必要がありそう。
どうせ捨てるモンだべ、分解してみるか、
なんて好奇心が沸々とわいてきましたが
いやいや、ココは大人になって、ちゃんと返送しよう。

壊れたホルダーの内部はこういう感じ。
ブレードがポッキリ折れてます。
DSC_2996.JPG

新品はコレ。よく見るとブレードに加熱用の
熱線プリントがしっかりと見えてます。
DSC_3000.JPG

9ヶ月間使った旧品と新品…
手で持った感触がスッキリ、少しだけ色が濃い&金メッキ部品が鮮やか♪
DSC_3001.JPG


電気的じゃなくて物理的に先に壊れるとは
あまり考えてなかったですが、
まぁ予想通り1年以内に壊れたって事実。

本体(?って言うのか?チャージャーっていう名前かな?)の
充電の持ちもだいぶ悪くなってきたような感じだし
12ヶ月(保証期間)を前に本体側も交換してもらっちゃおうかな(^^;


ちなみに交換品が来るまでの1日半は久々に使用した プルームテック で。
吸いごたえが非常に軽く殆ど使用していなったんですが
いざという時の為に誰にも譲らず持っていた事が功を奏しました(笑)
紙巻きたばこにはもう戻れない…はっきり言って不味い…
と感じるようになっちゃったんでね。人間って恐ろしいモンです。


ところで。
紙巻きたばこからIQOSに変えて何かが変わる、
という人柱検証(笑)は・・・

・ゲホゲホいわなくなった。痰もからまなくなった
・寝てる時の変な呼吸音が無くなった(←嫁さんコメント)
・食べ物が美味しく感じ、太った
・服や髪、体が臭くなくなった
 (家以外だと喫煙室で吸うんで結局臭いは付くんですが)

と、良いことづくめの様な感じ(太ったのはIQOSとの因果関係は不明)なんですが、
加熱式タバコの有害性はやっぱりある様だ、という大方の見方です。
止めりゃ良いのに…止められない なぁ の弱さです。。。

んで、一番の目的「心肺機能の是正」なんですが…
ランニングの時間計測結果だけをみると「大した変化なし」

むむむ・・・
ま、今シーズンは「一生懸命走るのやめよう」って
自分を甘やかしている結果とも思えますがね(^^ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。