SSブログ

夏祭り一発目は龍宮神社祭 [おでかけ(ご近所)]

毎年、一発目として出動する地元の夏祭り「水天宮祭」、
今年は出張にぶち当たったり あまりの寒さとなったり、で断念。
その約一週間後の「龍宮神社祭」が一発目となりました。

この龍宮神社祭、今年は平日に開催なんで行けないかなぁ
なんて思ってたんですが、
部下の弟さんがお店を出すって聞いて「それは行かねば」。

仕事で結構遅くなっちゃったんで
品切れ終了してないか心配。。。境内近くに構えた店をのぞきます。
ご無沙汰ぁ まだ大丈夫?
「あ、こんばんわ。毎度どうもです。
 まだもう少しありますよ」
そうか、ヨカッタ、まずは参拝してくるわ。
DSC_2978.JPG

境内でダンスショー(多分地元のダンススクールの発表)なんかやってます。
DSC_2979.JPG
普段ならビール片手に眺めてるんですが
観るのもそこそこにお店に戻ります。
DSC_2980.JPG
いせのじょう
菊水と札幌駅傍の2店舗(マスターは高架下店にいます)。

過去に私もネタに上げております。

なんか。。。グレードアップしてね??
「いや、去年は何も考えないで建てちゃって、
 傾いてて(坂道だから)お客さんに迷惑かけちゃったんで…」
そりゃ人気店ですし、しっかり造りますんで
多少時間がかかりますが、ビールを飲みながら待ちます。
先に頼んでおいたギョーザで一杯。うんめぇ。
DSC_2981.JPG

んで、しっかり食事、って事でもないので
しょうがラーメンと普通の醤油ラーメン、2杯を3人で。
DSC_2983.JPG

ほっっ 本当にウマい。
食について特に拘りがあるわけではない なぁ家
(私も嫁も)なのですが、ココはいつでも「また行きたいね」
って言うくらいのお店。

ごちそうさん。
昨年から縁あって何回も当地に出店しているんです。
来年も来てねぇ♪


んで、時間が遅いんで駆け足で出店まわり。
もう店じまいしちゃう時間ですが何とか間に合ったココで
DSC_2984.JPG

いつもの様にビシバシと当てる息子殿。
難なく景品2個をゲット(笑)
DSC_2985.JPG


今年は連続出動は無理っぽいんで
7月半ばのこれも地元、鎮座150周年となる
住吉神社祭が二発目になるかなぁ。
間もなく夏だ。ビールだビール。祭りだ祭り♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

JUNKO

夏祭りの雰囲気いいですね。
by JUNKO (2018-06-27 11:03) 

なぁ

JUNKOさん
今日から一週間、ずぅ~っと雨模様が続くとの予報。
気温こそ多少上がるみたいですが…蝦夷梅雨?
嫌なモンです。早く夏を楽しむ気分になりたいです。
by なぁ (2018-06-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。