SSブログ

春支度2018 [N BOX]

近年はちょっと「気合を入れて」行う春支度。
NBOXとランドクルーザープラドの2台分。
なんせ階段下の物置から重量物を運ぶのが辛い(・・;)
タイヤ8本、ジャッキ2個、その他諸々。
総重量200kgを超える荷揚げ降ろし…
DSC_2486.JPG

まぁそう言ってても仕方がないのでチャッチャとやっちゃいましょ。

NBOXのセンターキャップ、白濁してます。
DSC_2487.JPG
多分収納時に洗った水を乾燥させる前に
タイヤをビニール袋に入れちゃったからか?

ではどうするかというと、テキトーな油脂類…
今回は手元にあった「油膜落とし」なるモノを塗って
ゴシゴシすると、ほれこの通り。
DSC_2488.JPG
こういうインチキは得意中の得意ですな。

下の息子を助手にしましたが1時間半近くかかっちゃったかな?
DSC_2490.JPG

ワイパーも取り換えて春支度完了ですが…
DSC_2491.JPG

すんごく汚ねぇ…ので
さすがに洗ってやりましょ。

DSC_2493.JPG

DSC_2494.JPG

ふえぇ~ 明日は(明後日か??)筋肉痛になるな(;´Д`)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

U3

うちは物置がないので、タイヤ屋さんに預けてます。
4月24日に冬タイヤからノーマルタイヤに履き替える予約をしております。
by U3 (2018-04-22 14:10) 

domedome21

タイヤ交換、洗車、お疲れさまです。
ランクルのタイヤは、重そうなので、体力消耗しそうですね。
自分も、今日タイヤ交換しました。
後日、筋肉痛になりそうです(^_^;)
by domedome21 (2018-04-22 19:10) 

なぁ

U3さん
寒冷地にお住まいですか?
春と秋の模様替えは恒例行事なんですが
私も最近は業者さんにお任せしようかな、なんて
すこ~し考え始めました(^^ゞ
by なぁ (2018-04-22 21:47) 

なぁ

domedome21さん
タイヤが1本30kg弱、2.5tジャッキが30kg強なんですよ。
これを階段上り下りで扱うのがちょっと( ;∀;)
そういえばdomedome21さん、息子さんのクルマと合わせて
3台分とかいつもやってませんでした?
頭が下がります(笑)
by なぁ (2018-04-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体重測定やばいやばい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。