SSブログ

4年ぶりに集合 [その他もろもろ]

「なぁ さん、ウチの娘らがさ、久々にみんなで逢わない?
 って言ってるんだよね~ どう?」

会社の同僚Kさんからのお誘い。

え~ そうなの?
イイじゃん、やろうやろう。


どういう関係かというと。
ウチの息子らとKさんの娘さん達、上も下も同じ年で
小さいころからずっとキャンプしたり食事したり、つまりは
家族ぐるみで遊んでた仲。

さすがにみんな大人になったんで集まる事も無かったんですが
下の子らが20歳になり、上も22歳で間もなく就職とか
そういう立場になって、どういう訳かお声かけ頂いて。

日程調整に結構時間を費やしましたが
やっと集合する事が出来ました。


おー久しぶり~
Mちゃん(上の娘)、つい先日までカナダに留学。
9ヶ月強、大学を休学したんで
これから来春に向けて就活開始、ってな立場。
Yちゃん(下の娘)、某大学の看護系2年生。
まもなく3年生、いよいよ看護実習に入る未来の天使様♪
K(上の息子)、無事大学を卒業し、春から社会人。
N(下の息子)、某施設でウチの工場の下請け作業をこなし
療育を続ける20才の大きなペット(笑)

1521380927633.jpg

いつ振りだっけ?
「M達が高校卒業の頃!
 大学進学を祝って…とか~
 いまは無くなっちゃったけど○○(店の名前)で!!」

一時、恥ずかしかったのか
子供たち同士の会話が少なかった様なんですが
今はそんな事もなく「若者の」会話を楽しんでましたね。

おっちゃん達は相変わらず飲み過ぎです~(^^ゞ

「またやりたいね!」子供たちから楽し気な提案が。

いいよいいよ、毎年でもやっても良いよ♪♪
・・・ん?

ってかお前らだけでやればいいんでねぇの?? ( ´艸`)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

JUNKO

いい関係ですね。3世代、4世代目になっても集まれたら最高です。
by JUNKO (2018-03-23 16:36) 

トレンダー櫻井

楽しそうですね(^^♪人との関係が希薄になってる昨今…こんな素敵な関係は長く続いて欲しいですね(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-03-23 21:59) 

なぁ

JUNKOさん
家族ぐるみでいつまで楽しめるでしょうか。
どっちかというと親の楽しみになってますね(^^ゞ
by なぁ (2018-03-25 10:06) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
息子らも娘さん達もずっと親に付き合ってくれてるんで
感謝、という言葉が正しいかも知れません(笑)
by なぁ (2018-03-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。