SSブログ

22才、社会人へ [その他もろもろ]

上の息子、22歳となりました。

卒論完成に向けそれなりに頑張っている様子。
もうすぐ社会人、就職先は…ビミョーな感じですが…
自分で選んだ道だ、ちゃんと全うするんだゾ。


親離れしてない&子離れしていない なぁ家。

今日、帰って来れるんか?
「あ~ バイトと演劇の練習だけど8時過ぎに行けるわ」
彼女もおらず祝ってくれる友達もいない??

家に帰って来られるというので
ちょっとしたお祝いです。
DSC_2243.JPG

ちゃんとケーキも買ってあげましたヨ。
下の息子が「♪ハッピィバースディ♪~」と唄ってくれます。
DSC_2244.JPG

んで、
おぃ お兄ちゃんに何か買ってあげなさいよ
お前も誕生日にプレゼントもらってるだろ?
って半ば強制的に買わせた(^^ゞ
ソックスのセット。(チョイスは下の息子自身)

DSC_2246.JPG

ところで、ウチからのプレゼント、
なんか欲しいモノあるか?

「あぁ、革靴欲しいんだよね、普段も履ける様な」
ふーん、そうか。
では次の休みに札幌に出向くか…

「こんな感じかな」
DSC2247.jpg
ふーん
幾らくらい?
「ニマン程度かな」


だからよぉ
とうちゃん、そんな高い靴履いてないっつうの
なんで学生のお前がそんなの履くんだよ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

JUNKO

22歳ですか。可能性満ちた年齢ですね。私のもあったんですね。卒業の年か。思い出しました。
by JUNKO (2018-01-26 11:09) 

いっぷく

>自分で選んだ道だ、ちゃんと全うするんだゾ。
>親離れしてない&子離れしていない なぁ家。
ちゃんとお子さん尊重されていて素晴らしいと思います

by いっぷく (2018-01-27 09:51) 

なぁ

JUNKOさん
私は先の事が見えてくる年齢になってしましましたが
彼は…全然見えてないでしょうね(笑)
ちなみに私が22の時は同じく学生でしたが
遊び惚けていて…やはり先が全然見えてませんでした(^^ゞ
by なぁ (2018-01-27 16:47) 

なぁ

いっぷくさん
尊重、というか諦めというか(笑)
by なぁ (2018-01-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。