SSブログ

関東旅行1 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

何と11連休を頂いてしまった正月休み。

義姉夫婦からお誘いを受けて、関東圏に旅行することになりまして。


1日目。嫁さんが仕事なんで私と下の息子の2人で
先乗り「男旅」を決行♪
DSC_1993.JPG

例によってノープラン。
ま、とは言っても何となくは決めてるんですけどね。
その「何となく」は…事前に息子にリクエストを取っていたココ。
DSC_2002.JPG

何処だと思います?
そう、鉄道好きの方々なら一発でわかるはず。
日暮里駅北口の下御隠殿橋(しもごいんでんばし)。
「観鉄」の息子にピッタリ…と思っていたものの…
思っていたより本数が少ない。
こんなの ↓ をイメージしてたんですが…
DSC_2003.JPG

は。「イメージ」か (--;
DSC_2004.JPG

京浜東北や山手線は当然の様にバンバン走りますが
どか~ん と何本も同時に、ってのは滅多に見かけません。
それでも30分位いたかなぁ。。。
「寒っ もう良いべ?? 次行こうぜ、○○、行こうぜ」


困った時のココ頼み。
大宮の鉄道博物館。「てっぱく」です。
DSC_2007.JPG

大宮は2013年5月以来3回目。
2006年には東京時代の「交通博物館」にも行ってますんで
都合4回目って事になるのかな??

ま、鉄板ですなココは。
そう混んでもいなく、息子殿も無駄にキャァキャア騒ぎません。
3時間弱、ゆっくり観て…
DSC_2015.JPG
(また まぁ さん家にお邪魔しなかった 笑)


うぅ~ん、まだまだ遊べるなぁ…
夜でも楽しめるところ…しかも息子殿と。。。
スカイツリー?東京タワー?うぅ~ん。。。
そっか。そうだ。
DSC_2019.JPG

浅草寺。ライトアップがきれいです。
よくテレビで見るべ?

と言ってもここはメインではなく、本当に行こうとした所はココ。
DSC_2022.JPG

初見参。浅草花やしき。
一度来たかったんです私も(^^;)
ここもライトアップイベントをやっていてきれい♪
DSC_2026.JPG

中高生のカップルがそれなりに楽しんでいますが
基本人が少ない(笑)
6種の乗り物乗り放題で2000円也。療育手帳で1人1000円也。
何となく「お化け屋敷」だけは怖い(^^; のでそれ以外を。
DSC_2024.jpg
スペースショットなんて程よい高さ♪なんで3回も乗っちまいました。

んで、ちっちゃなジェットコースターも2回。
なのですが、その2回目。
「あの~他のお客様が来るまで暫く発車できないんですがよろしいですか?」
なんだよ、けっちいな。2人じゃ発車してくれないのかよ。
・・・待つこと数分・・・
「お客様…実は一定以上乗っていないと止まっちゃいそうになるんですよ」
へっ?そうなの??
「ちょっとお待ちください、今から重りを載せますから」
DSC_2037.JPG

大量の重りを載せ、出発! で、本当に止まるんじゃないかと(笑)

楽しかったべ。

ホテル近くのひなびた中華料理店で晩ごはん。
DSC_2040.JPG
ビール、紹興酒、ハイボール、ホッピー、とまぁ
本日一番お金を使ったのがココ。

さ、寝るか。今日は結構歩いたなぁ
お前のケータイ、万歩計付いてるべ。どれどれ…
DSC_2041.JPG
何!?2万4千??


翌日へ続く。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

domedome21

関東旅行、いいですね!
浅草寺のライトアップ、いい感じですね。
花やしき、楽しそうですね(^^)
by domedome21 (2018-01-12 06:45) 

いっぷく

花やしきのお化け屋敷、以前入ったことがあります。
水木しげるが描いたような妖怪(?)がいて
ちょっとユーモラスな感じでした。
といっても30年以上昔のことなので
今は違うかもしれません。
by いっぷく (2018-01-12 20:35) 

なぁ

domedome21さん
浅草寺、夜は意外に外国人観光客が少ない感じでした。
素敵でしたよ。花やしきもね♪
by なぁ (2018-01-12 21:07) 

なぁ

いっぷくさん
『以前のお化け屋敷(確か2010年まで、と書いてあった様な)は
本当にお化けが出たという話が』
みたいな事が入り口に書いてあったんですよ~
30年前ってきっとそこですね。
なんでもそこを解体したら下からお骨がたくさん出てきたとか(--;
by なぁ (2018-01-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。