SSブログ

2017年を振り返る [その他もろもろ]

今年もあっという間に過ぎて、1年が終わってしまいます。
年々短く感じるようになる1年。。。

ある説では、長く生きていると体験が凝縮されるから、なんだとか。
何を言いたいかというと、
例えば私は51年間生きていますがそのうちの1年間ってのは1/51。
つまり2%ですよね。
下の息子の場合、20年間しか生きてません。1年間は1/20。
つまり5%。
人生の2%と5%、そりゃ感じ方が違う、って話。

いかにもそんな感じ…ですね。
ま、それはどうかわからないけどとにかく短く感じるのは確かです。


今年は暦の関係と会社の都合ですんごく長い正月休みをもらっています。
年末も例年に比べてかなり余裕あり。年賀状も書かないし。
なので、ここ暫くやってなかった「1年を振り返る」
なぁ 的 ブログ総括をやってみようかな、と。

1月。初詣で人生2回目の「半凶」を引く
 1年間、無事に過ごせるだろうか??
2月。広島~山口~福岡へ家族旅行
 久々に長期でのんびり(寒かったっけな)
 あ、上の息子の銀幕デビューってのもあったっけ。
3月。スマホ紛失。新機種へ変更。
4月。ブログ開設10年を迎える。
 どうでも良い事の羅列なのによく続いているもんだ。
5月。特に何も無し(^^;)
 強いて挙げれば義母と一緒に旅行に行った事くらいか。
6月。義父の逝去
 今年、年賀状を書かないのはそのため。
7月。愛機XJR1200と共に本州上陸、昔の仲間とツーリング&温泉。
8月。プラド納車1周年&バンパー交換
 わかっている事とは言いながら2年後の8月はNBOXとのダブル車検。
 大出費だな。
9月。肺を少しでもクリーンに?iQOSゲット
 I quit ordinary smoking。
10月。高校以来の、単独でのマラソン大会出場。
 結果はトホホ。来年もう少し頑張ろ。
11月。下の息子が20才に。色々あったけど20年。
 姪っ子の結婚式ってのもあった。
12月。プラドの整備中、過去と同じヘマを。
 そういえばNBOXでも同じヘマを2回やった。アホか。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

こんな感じですかね~2017年は。
年明け早々「半凶」を引いたスタートでしたが、
そうそう悪い事ばかりじゃなかった様です。
確かに義父の逝去という大きな事はありましたし
トラブルも結構ありましたが、
旅行も随分行ったし相変わらずお酒も美味しく頂けてるし
順調とは言えなくても息子たちも育ってきているし。

そんなこんなで、今年一年ありがとうございました。
引き続き、2018年も遊びに来て下さるとうれしいです。

良いお年を。


IMG_2450.JPG


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

HIDEand爺

本年は大変ありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい☆ヽ(▽⌒*)
by HIDEand爺 (2017-12-31 11:05) 

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 11:21) 

マユマユ

今年もお世話になりました~
来年も引き続き宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
by マユマユ (2017-12-31 12:18) 

チャー

一年を振り返ると色々ありますね
でも この時期 振り返る事って大切だと思います 意外と忘れている
大切な事ってありますよね(^^)

いつもありがとうございます
来年も佳いお年をお迎えください

by チャー (2017-12-31 12:23) 

トレンダー櫻井

今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-12-31 17:04) 

yam

新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by yam (2018-01-01 09:47) 

なぁ

皆さま
旧年中はありがとうございました。
2018年もボチボチと、備忘録日記をつづっていく予定です。
よろしければお付き合いください。
by なぁ (2018-01-02 18:24) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 02:48) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
旅行記と鑑賞記、いつも楽しみに観させて頂いています。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。
by なぁ (2018-01-03 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。