SSブログ

2週続けて乗馬 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

先週に続いてまたしても乗馬♪

下の息子殿、先週とは別の団体のイベントに参加。
当地から貸切バスに乗って隣町の「さとらんど」に出かけ
色々楽しむ、ってな事です。

私は会社のイベントで行けなかったんで
以下嫁さんのレポートより。


現地に到着後、
農園でイモを掘ったりパークゴルフをやったり
動物に触れあったり・・・
1706170918145970.jpg

を格安で楽しんだそうですが、その中に「乗馬」があったそうで。

170919063720.jpg


先週の乗馬療育でちょっとしたハプニングに遭った息子殿。

「のるよ!」の声掛けにも反応がかなり薄い…
どころか、一応順番待ちをするものの
ぽつぅんっと1人離れたところで肩を落として。

嫁さん曰く
「はぁ…乗るのかぁ…また振り落とされちゃうよ…はぁ…」
って、かなりマイナスな思考になってたそうで
その姿が面白くて可愛くて(笑)
170919063708.jpg


しかし、相手はサラブレットより小さくて
大人しいドサンコ。

それを感じ取ったのか、意を決して(?)
乗った後は、結局は楽しそうにしてた様で。

170919063628.jpg

よくぞ一週間で回復(笑)したもんだ。
トラウマになっちゃうかと思って
少し心配してたんですが、大丈夫でしたね。

ヨシヨシ。

帰ってきて、
馬に乗ったんか!?そりゃすごい!
どんなんだった?
「あぁ 白い馬だったな」
へぇ~ 名前覚えてるか?
「あぁ さくら だったな」
私の質問にもニコニコ答えてたんで楽しかったんですね。
嫌いにならなくてよかった。。。

そもそも動物は嫌いじゃない方なんで
馬に「嫌われた」って思っちゃってショックだったんでしょうか。
ヨカッタな。嫌いじゃない様だなお前の事。

楽しい事を楽しむ勇気( ´艸`) 大切な事やでぇ~(^^♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

JUNKO

一度いやな思いをするとトラウマになることが多いのですが、2度目は楽しめてよかったですね。子供の喜ぶ姿が親にとっては一番です。
by JUNKO (2017-09-20 14:37) 

なぁ

JUNKOさん
悪い事を割とすぐ忘れてくれる性格?
で助かっています(笑)
喜ばせつつムチを入れる、この割合はいつまでたっても悩みどころです(^^;
by なぁ (2017-09-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IQOSゲット。うざったいなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。