SSブログ

なぁ家お盆 [おでかけ(ご近所)]

今年のお盆休み、6日間戴きました。
11~16日ですね。
世には10連休なんて会社もあるようですが
6日もあればたっぷりです。

何処へ行くでもなく全て近所で過ごしております。
今年は義父が亡くなってちょうど49日過ぎたあたり。
初盆でもありますんでね。

それでも なぁ の実家には結婚した姪っ子を除き
いつも通り集まりました。

すぐ近所にあるお墓参りをし
DSC_1047.JPG

美味しいものを食べて(写真撮るの忘れた)
花火を。
DSC_1056.JPG

湿気が多くて、皆で火をつけたら
こんな感じでモウモウ(;´Д`)
DSC_1051.JPG

今回初めて、なぁ家の近所にある有名(らしい)な
和菓子屋さんでお供え兼お持たせの
和菓子詰め合わせを買ってみました。
DSC_1068.JPG

丁寧な仕事なんですよねぇ 和菓子って。
DSC_1070.JPG

しかし、お高いのにもビックリ(;'∀')


じいちゃん ばあちゃん、衰えはだいぶ目立つけど
もう少し頑張ってくれよ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。