SSブログ

新潟から鬼怒川(その2) [XJR1200]

楽しいはずの峠道、雨・雨・雨・・・
1501683023403.jpg

日光白根山の脇を走る観光道路、
標高2000mを超えるところも多く、
気温はそう高くもなかった様ですが(25℃くらい)、
ジャケットの上にカッパ、しかも湿度100%。
車を抜きつつ走るわけではないので割とノロノロ。

ホント脱水しちまうわ。

奥日光、晴れてりゃ結構気分イイんだけどなぁ~
ってKとかTは言うんですが、雨だゾ雨。暑いぞ。。。
観光できる所が何ヶ所もあるんですが
立ち寄って休憩したのはこの中禅寺湖のみ。
DSC_0853.JPG

もう少し奥にも行ってみたかったんですが
DSC_0855.JPG
「雨だしよぉ。早く宿行こうぜ」
おぃおぃ、オレ、北海道から来てるんだぜ!?

「まぁまぁ。ネタにはなるでしょ?
 この先日光東照宮とか、華厳の滝とか、
 色々あるんだけどなぁ。
 でも早く宿に行きたいべ?」
・・・・・・・・・・お前ら。
ただ呑みたいだけだろ。

「そだよ」

いろは坂の下り、なかなかのモンですが
前に車がいっぱいいて、やっぱりノロノロ。
1501683910789.jpg

日光東照宮近くも大渋滞で、完全に萎えます。
いいよいいよ。宿行こう宿。

殆どどこも寄らずに宿到着。
DSC_0864.JPG


安着だ。まず乾杯っ
今日はこんな感じ。全然走ってないじゃん(;´Д`)
niigata-kinugawa.jpg


用事があって遅れてまっすぐ来たヤツもやっと合流。
練馬からOがRZ250R(ヤマハ)で。
1265747056887481.jpg

では再び安着祝い。
1265747133554141.jpg

お風呂に浸かって…食事は飲み食い放題。
なので当然の様に居酒屋。
DSC_0857.JPG DSC_0861.JPG


今回の集合は6名。巳年・午年生まれの仲間たち。
大学時代、ホントよく遊んだよな~
みんな単車に乗ってて、モテなくて、お金なくて
お酒ばっかり飲んでて、事故も留年も、いろいろ経験した。
今やみんな「それなり」だもんな。
IMG_1501932188331.jpg

そのくせ明け方まで語り合う…なんてことはせず
(ってか、「できず」。 そんなに飲んでないはずですが
 皆バテバテで眠くなっちゃったんで)
ぐぅぅぅ~


翌日へ続く。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

domedome21

雨の中、ツーリングお疲れさまです。
大学時代のお仲間さんが集まったんですか?
当時の話しで、盛り上がりそうですね(^^♪
by domedome21 (2017-08-04 06:42) 

マユマユ

10年以上前の話ですが、、
いろは坂を自転車で登って下りました!!
下りが怖かったーーー

バイクでコーナー攻めるの楽しそう(笑)
でも気を付けて下さいね!!
by マユマユ (2017-08-04 07:56) 

なぁ

domedome21さん
そうですね、大学時代です。
学校自体はバラバラですが、同じバイク店に集ってた仲間です。
まぁ、体力が無くなったのとお酒が弱くなった以外は
変わらんですね(^^ゞ
by なぁ (2017-08-05 23:30) 

なぁ

マユマユさん
こんばんわ。
この日は日曜日、車が多くてゆっくり走ってきた感じです。
ってか、そもそも
「ずいぶんしっかりしたワインディングだったな。
 早く言ってくれよ」
「は?あれが『いろは坂』だゾ」って後から言われて知ったくらいで(;´Д`)
by なぁ (2017-08-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。