SSブログ

阪神甲子園球場 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

4泊5日の結構長い出張に出掛けてきました。
関西から中部へ。
暫く訪問出来ていなかった(;´∀`)んで、普段のお礼やら様子見やら…

で、行脚中の1コマ。
いつもサボっていると思われますが
無理矢理時間を割いて必死に観に行くんですよ ^^;


まずは行程中に途中下車して立ち寄ったココ。
DSC_0501.JPG

多分15年以上前ですが1度訪れた事がありまして
人生2度目の訪問。
数年前に改修したんですよね。
レンガの色もキレイですが、名物の蔦は結構育っていました。

球場マップ・・・
DSC_0502.JPG
ビジターチーム専用席がかなり少ないのは知ってましたが
ここまでスゴイとは。さすが甲子園。

上位から、甲子園でも応援が多いビジターという事になるんでしょうね。
ファイターズは堂々の3位なんだ。
DSC_0504.JPG
しかし、楽天って…(~_~;)

球場の周りをグルっと半周。
ちょうどバックスクリーン側に
「甲子園歴史館」を発見。
DSC_0515.JPG

入場料600円也を支払って入場♪

メインは高校野球と阪神の歴史です。
手前は松井のモノ、奥は松坂のモノ。
DSC_0505.JPG


祐ちゃんとマー君の熾烈な対戦も当然あり。
DSC_0506.JPG

結構見応えあります。
テクテク館内を歩いていくと…
お!バックスクリーンビューとな!
バックスクリーン真下に入る事が出来るんです!
DSC_0507.JPG

う~ん、ちょっと感動。
DSC_0510.JPG

・・・誰か遊んでる・・・
外国人選手とその子供?
DSC_0509.JPG

セ・パ交流戦終了直後、オフの日でしょうかね。
誰かな・・・54番。
メッセンジャーだ!
DSC_0513.JPG

1時間ほど、足早にみて回ったんですが
なかなかの収穫でしたな(^^♪
時間切り詰める為にマックをテイクアウト、
頬張ってちゃんとお仕事へ向かいましだゾ。


それにしても暑かったな。
この時期で31℃かいな。道産子には堪えるじぇぃ。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

ひこ

大阪も暑いんですね(^^;
私も今、沖縄本島にいますが(仕事ですよ…)
いきなりの梅雨明けで溶けてしまいそうです(笑)
by ひこ (2017-06-25 06:33) 

なぁ

ひこさん
この日は暑かった様ですよ。
初日、4日目が30℃越えで結構汗だく(-_-;
沖縄仕事、良いですねぇ~
お互いちゃんと仕事してますよね~(笑)
by なぁ (2017-06-25 19:36) 

JUNKO

30度なん手想像ができません、今日なんかまた煖房入れましたよ。年寄りには寒すぎます。
by JUNKO (2017-06-26 11:27) 

なぁ

JUNKOさん
暑かったですね、この日は。地元の方も「暑いです」って言ってましたから。
でも、これからですからね~ 夏の本州出張は本当に嫌なもんで(^^;
実は私ん家も今朝、ちょっとだけストーブを。。体調崩しそうですね。
by なぁ (2017-06-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も出場国宝 姫路城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。