SSブログ

構ってあげてないから [XJR1200]

シーズンはとうの昔に明けたんですが
殆ど乗っていないに等しい愛機XJR1200。

先日、ツーリングの予定があったんで小雨の中整備を開始…
(結局はツーリング自体雨で中止でしたが)
DSC_0388.JPG

オイル…ま、ダイジョウブだべ。
空気圧…ちょっと足りない。ガソリンスタンド行きだな。
チェーン…ちょっとサビが入っているからチェーンオイルを…

ん? タイヤ、回らない。
シーズン初めに車庫から出した時
「なんか走りが重てぇなぁ。。。」
って思ってたのはコレだったか。

リアブレーキの固着か??
何回もフットブレーキを踏んで少しは動くようになったんで
ギア入れて後輪を回します。
DSC_0386.JPG

チェーンオイルを指す位なら何とでもなるけど
スムーズには回りません。

何回も何回も、ブレーキを踏んで離して…

ちょっとはマシになりましたが
高速で回してもクラッチを握ると
ひゅるひゅるひゅる~ っ て止まっちゃう。

ブレーキディスクを恐る恐る触ると。。。
熱っちっちぃっ ダメだこりゃ。
DSC_0387.JPG

リアのブレーキキャリパー、
分解した記憶ないもんな。

やるか。よし。

と言っても平日はイジる時間ないし。
下手すりゃパーツ頼みに行く時間もない (TT)

いや、しっかりやろう、うん。


本格的なシーズンインはいつになるのやら(-_-;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

domedome21

今シーズン、週末天気が悪くて、中々ツーリングに行けないですね。
ブレーキトラブル、出掛ける前に気づいて良かったですね(^^♪
by domedome21 (2017-06-14 06:39) 

なぁ

domedome21さん
行ける時、行こうと思った時に雨…とか(TT)
普段からちゃんとしていないとダメですね。
特に私は走行距離が短いんでかえってこういう所は
見といてやらにゃならんのですが(-"-;A ...アセアセ
by なぁ (2017-06-15 06:23) 

JUNKO

あー男性の趣味の世界ですね。でも最近女の人も乗ってますね。そんな時代なんですね。
by JUNKO (2017-06-15 17:01) 

なぁ

JUNKOさん
確かに弄ったり修理したりするのは趣味の世界ですね~
でも、今より私の青春時代…30年程前...の方が女性ライダーは
圧倒的に多かったですよ。
我々年代の女性に「自動二輪免許持ってる?」って聞いたら
結構な確率で(笑)
by なぁ (2017-06-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また出費じゃ(TT)ホッとするよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。