SSブログ

ポロッ「あっっ!?」 [プラド]

プラドのポジションランプ、
ああでもねぇ こうでもねぇ なんて
ブツブツ言いながら弄ってたんですがね。

今回は交換は止めにしよう、また検討しよう、
ってLEDを取り出そうとしたら
"カツッ"って何かに当たりました。

ん?

あ。

DSC_03381.JPG


あぁぁぁぁ

DSC_03382.jpg

どうすんだよ これ。
DSC_03383.jpg

また ヘマ しちまったぁ・・・

「LEDは嵌め込みが緩目なんで…」
なんて散々書いてきましたが
遂にやっちゃったよ(TT)


どうしよう。
ヘッドランプユニット、丸ごと取り外し…
とか、すげぇ面倒くさい事が頭をよぎります。
もう夕方。
この時間からそんな事してられない。
翌日は用事があるし…しばらくこのままか…
なんて考えてたら。

たまたま家の中から出てきた嫁さん
「はぁ~ん、何やってんのぉ。
 掃除機で吸い上げるとか?意味ないか。
 針金と鳥もちとか。はっはっは・・・」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

やってみるか。

作業は必死です。なので途中の写真は無し。

伝家の宝刀、ダイソンの掃除機。
DSC_0339.JPG

ストロー取り付け。
DSC_0340.JPG

その他、針金、ガムテープ、強力両面テープ
を駆使して。
DSC_0341.JPG

球自体の大きさと大して変わらない穴から
取り出しました。
30分くらい掛かりましたが何とかレスキュー完了。

よかったぁ。。。


ガラスのフィラメントT10球は
ソケットから簡単に外れない様に
ちゃんと細工が施してあるんですね。
DSC_03463.jpg

市販の安っちいLEDは
殆どそんな細工はしていない様なので
皆様お気を付けを(笑)


プラドはもとよりNBOXも
一旦LED化をやめた理由はこんなところにもあります。
取り付けの時に注意すればいいのならまだしも、
走ってる時に振動で ポロリッ なんて
目も当てられないですからね。。。


ちなみに本件をFBに上げたら、友達から
「こんなのあるんだゾ、知らんのか?
 ダイソーとかでも売ってるぞ」と。
unnamed.jpg 51j1XGk2jDL.jpg

そりゃそうだよな。
ヘマをする人、なぁ だけでは無かろうに(;´Д`)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

JUNKO

男性の楽しみの世界。手間もかかり奥が深そう。勝てなこと書いてすみません。何もできないので。
by JUNKO (2017-05-30 10:56) 

domedome21

LED球レスキュー作業、お疲れさまです。
うちの車も安いLED球なので、外れる可能性が大です。
狭いところに届く、便利グッズがあるんですね(^^)
by domedome21 (2017-05-30 22:54) 

なぁ

JUNKOさん
ボクは浅いです(^^ゞ
見よう見まねとか、すごく簡単な事で感動して、自分をほめています(汗)
by なぁ (2017-05-31 00:07) 

なぁ

domedome21
初めてのLEDチャレンジで、色々とわかった事があります。
「こんな便利なものあるのに」「なんだそんな事も知らないのか」
ってバカにされながら楽しんでおります(笑)
by なぁ (2017-05-31 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。