SSブログ

シーズン初走り。 [その他もろもろ]

今シーズン初走りです。
といっても、当ブログのメインを構成?する
単車XJR1200での事ではなく
まずは2本足で(^^;

昨年最後に走ったのが11月20日なんで
約4か月半ぶりのランニング(ジョギング)。

先週の日曜日の事。
幹線道路に雪は全くなくなりましたが
なぁ家横の坂はまだこんなに。
DSC_0081.JPG

急速に雪融けが進んでいるんですが
観光地近くでも冬期間除雪がまともに
行われていなかったであろう場所は、
歩道はまだこんな感じ。
DSC_0078.JPG

タッタッタッ・・・
と快適には走れません。
さすがにサボってた影響は大きい。

だらだら…と、ゆっくり走っても
息はゼイゼイ(もちろん相変わらずタバコは止めてませんっ)
脚はアタタタ…

5分50秒/キロ平均位でとりあえず5キロ(^▽^;)

暫くは、体を慣らす、程度にしますわな。

ところで。
スマホを失くしちゃって
ランニングアプリも当然の様に再インストール、
だったんですが、昨年までのアプリ「NIKE+ RUNNING」を
落とそうと思ったものの、ない。あれっ??
よくよく探せば「Nike+ Run Club」というのに
進化??してまして。

とりあえず始めてみると、メールアドレス登録とか…
なんだよ面倒クセェな。また個人情報抜き取られるんか、
って嫌な感じしたんですが、バカみたいに大きく変化してない様なんで
使い慣れたヤツが良いかと。
データの引継ぎ方法…とか、全くわかんないんですし
結局は一からのスタートです。

走り終えるとこんな感じでデータ表示。
Screenshot_20170402-233237.jpg

細かいペースや高低までグラフで出るんだ。ほう。
(途中の歩道橋なんかもしっかり記録に残ります。どうして??)

ちなみに去年まで使ってたナイキプラスランニングの
同様な画面はこんな感じ。
Screenshot_2016-10-10-09-25-22.jpg

さて。
今年の目標は…昨年達成できなかった5キロ○○分、
10キロ××分、辺りにしとこっかなぁ~
公言しないですョ、出来なかったら恥ずかしいから(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

domedome21

ランニング、お疲れさまです。
なぁさんのところ、まだ雪が結構残っているんですね。
体を動かすと、気持ちがいいですよね(^^♪
by domedome21 (2017-04-09 17:58) 

なぁ

domedome21さん
御地より気温はずっと高いはずなのに
なんでか雪が消えません。
さすがに今日あたりは市街地には殆ど無いんですが
まだ家の周りはしっかりと残ってます。
体なんですが…実はまだ「気持ちいい」感覚まで
辿り着いてません(^^ゞ

by なぁ (2017-04-09 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。