SSブログ

最後の引っ張り&除雪かな [プラド]

この期に及んで除雪、なワケです。

かなり雪解けが進んでいるんですが、家の前の道。
しっかり踏み固められた、分厚く積もった雪が
融けてグチャグチャになると、コレがたちが悪い。

ハンパな4WD(ウチのNBOXもそのひとつ)なんかは
オトトイ来やがれっ、てな具合になっちゃいます。


先週の日曜日もそう。

家の中にいるとわかるんですよね。
オモテから断続的にエンジンを吹かす音がして
それが何度も何度も…しばらく続く。

あ。やってるなぁ。
って窓から覗くと、ご苦労様…ってな感じ。

今回は引越しの2トン?3トン?トラック。
DSC_0034.JPG
路面状況、大したことない様に見えますが違うんですよねコレが。

ちょっと大物だなぁ…

軽のワンボックスとか
IMAG8922.jpg

タクシーとか
IMAG9026.jpg

を引っ張るのとはワケが違うからな。
引っ張れるかなぁ…
自信ないけど、やってみるわ。

おっ ぐいぐいっ はい、成功。
さすがやね。
ってか、このトラックは4WDだったんで
脱出も楽だった、って事だと思いますが(^^ゞ

牽引用ケーブルはこんな感じで搭載してます。
DSC_0037.JPG
今シーズンは多分両手の指の程は使ったんじゃないかな?


その後は必死に、何往復も除雪機を動かし
更にスコップで掘って除雪機を動かして、の繰り返しで
この程度まで仕上げました。

DSC_0040.JPG

雪が緩んでくる時期、いつもお隣さんと共に
こんな作業の繰り返しです。

さすがに今シーズンはもう終わりかな?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

とか言ってると、また今日いっぱい降りやがった。
DSC_0045.JPG
15センチも降ったとか。
ただいまの当地の測候所公式積雪量が71cm。
ま、気温が割と高いんですぐに融けるとは思うけどね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

mamii

まだかなりの積雪ですね、早く溶けて欲しいですね。
by mamii (2017-03-24 17:01) 

JUNKO

とことん雪に愛されてしまいましたね。
by JUNKO (2017-03-25 16:38) 

なぁ

mamiiさん
こんにちわ。
結局昨日も重~い雪を除雪しました。
それでも今日は気温が上がってグチャグチャに…
ま、もう間もなく、なのですがね。
by なぁ (2017-03-26 22:03) 

なぁ

JUNKOさん
今シーズンは1月以降はすごく楽だったんですがね。
ちょっとずつ積もって、サボって踏み固めるだけの日々だったんですが
最後にツケが回ってくるんですよね。。。
by なぁ (2017-03-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマホ機種変。福岡・小倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。