SSブログ

山口・防府 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

宮島を離れて一路山口へ。
2日目のお宿は防府市。

これには理由があって。

嫁さんが若い頃(20代前半)、一人旅をしていた時に
とてもお世話になった人がいるんですと。
その人と20数年ぶりに再会するってんで。

よく連絡ついたなぁ~って驚いてたら、
年賀状のやり取りはしていたそうな。


ホテルに迎えに来て下さり、近くの居酒屋で
お姉さんと共に歓待して下さいました。

変わらないねぇ~とか
あの時どうしたとか、
話は尽きません。
とあるユースホステルで知り合って一緒に旅をし、
その後の旅行でも泊まらせて頂いたりしたんだとか。

IMAG9234.jpg

縁って大切ですね。

お姉さまは既に還暦を過ぎて(えっ!?)
御本人も間もなく。。。との事ですが
お二人とも「65まで仕事を続けることになっちゃって」
とかでなかなか時間が取れないと。

今度はぜひ当地へ!
と約束を交わしお別れ。

見知らぬ土地でのおもてなし。
私も楽しませて頂きましたヨ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。