SSブログ

ECOじゃないのね [プラド]

思ったほど燃費が悪くない…なんて書きましたが
「e燃費」サイトで調べてみると…

enenpi.jpg

とほほ、の国産車ブービー(現在販売中の車で、ですが)。
GT-Rより悪いのかよ・・・
まぁそんなモンか・・・


そんなプラドでさえ昨今の車では当たり前の
「eco」表示がされます。
どんな設定になっているのかわかりませんが
まぁ一応ランプの点く範囲での運転は心がけますわね。

そんなecoランプの他に「ecoインジケーター」なるモノも付いてます。
どの程度のeco具合なのか、ってのがインジケータで
びょ~んびょ~ん って動いて表示されるんですが。

この写真に注目。
IMAG8891_.jpg

何が違うの?
はい、高速道路で定速走行中で
IMAG8892.jpg
こんな感じですが、

ある速度を超えると
IMAG8891.jpg

・・・消えちゃいます。


開発担当者
「いや、○○キロ超えるって事はエコじゃないっすよね。
 どうします、それ超えたら消しちゃう様に設定しちゃいましょうか」
上長
「そうだな、それで良いかもな。××くん、その設定にしてくれたまえ」

ってな感じで決まったのかなぁ?


・ ・ ・ ・ ・ ・

道路交通法はきちんと守りましょう。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。