SSブログ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー [おでかけ(ご近所)]

観てきましたヨ、ローグ・ワン。

1479807603460.jpg

12月16日からの公開でしたが、年内はバタバタして
とても行けないだろうってんで、正月休みに行くって決めてたんです。

出来るだけ事前情報を入れないで…
というのが映画を観る時の私のスタンスなんですが、
正月に観た友達がFBで
「…もにょもにょ…スピンオフではない…エピソード3を事前に復習して…」
なんて書きやがって(笑)

そうなの?
ん~ そう言われると簡単に信念を曲げる なぁ であります(^^ゞ
前日にエピソード3を観てから乗り込みました。
IMAG9010.jpg

IMAG9013.jpg

まだ休みの方々が一杯いるだろうな~
結構混んでるだろうな~
なんて思ってたら、ぜ~んぜん。
メチャクチャ空いてて、良い席で観られました。
例によって障害者割引で、2人で2000円也。
孝行息子よ♪
IMAG9012.jpg

当地の映画館、こんなに少ない観客で大丈夫かな??
IMAG9015.jpg

スター・ウォーズ好きの方々はぜひ!
(ってか、好きな人は既に観てますかね)
メチャクチャよかった。。。
スター・ウォーズが好きでない方、
あるいは好き嫌いにかかわらず観た事の無い方は…
まぁボチボチ( ´艸`)


公開日からまだ半月なんですが
館内、ローグワンのパネルとかポスターとか
ほとんど見かけられませんでした。
なんで??

ちっちゃなパネルの前でパチリッ
IMAG9017.jpg


初作(今でいう「エピソード4」)公開は私が小学生の時。
地元の映画館で、親に連れて行ってもらった記憶。
(その頃は小学生は一人で映画館には行けない決まりでしたので)
もう40年も前の事。

これだけ永く楽しませてくれるモノも珍しいかと。
昨年末に、レイヤ姫役のキャリー・フィッシャーの訃報が
飛び込んで来ましたが、しょうがないな、
それだけ時間が経っているんですもんね。


気持ちスッキリ。
さ、今日から仕事でした。
長い一年(いや、あっという間に過ぎ去るんでしょうが)
しっかり仕事に取り掛かりますか。

な~んてね('◇')ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

domedome21

映画鑑賞、いいですね!
家で映画DVDを見ることが多くなって、しばらく映画館へ行ってないです。
地元に映画館があるのが、うらやましいです。
出掛けた時に、行ってみますね(^^♪
by domedome21 (2017-01-07 07:22) 

なぁ

domedome21さん
私も滅多に行く事がないんですが(平均年1回程度?)
やっぱり映画館は迫力がありますね。
地元のイオンシネマ、7スクリーンあるんですが
私が観る「話題作」でもご覧のような有様です。
地元になくなっちゃうと、気軽に行けませんもんね。。。
by なぁ (2017-01-07 19:25) 

JUNKO

ますます映画館から遠のいています。
by JUNKO (2017-01-08 15:13) 

なぁ

JUNKOさん
「これは!」というものが少ないのかもしれませんね。
ただ、家でDVDを観るのとはやはり気分が違います。
映画館で観た後は何か特別な気分になるのも確かですので
久々に如何でしょうか。
by なぁ (2017-01-08 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。