SSブログ

久々のメガ・ウェブ(その2) [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

さて、本体の方へと移動です。

1Fの正面入口付近、今回はランドクルーザーがお出迎え。
IMAG8605.jpg
2台並んでたんですが、こっちは・・・安い方のグレードね♪

へぇ~。意外だけど、このグレードのシート、
本革じゃなくてモケットなんだ。
IMAG8602.jpg
セカンドシートも何だかプラドより狭い感じがする。
ま、そんなこと求める車でもないか…

一般車はいつでも見ようと思えば見られるわけですので
珍しい車のみ「じぃ~っ」っと。
トミカとのコラボ? 86のパトロールカー仕様。
IMAG8606.jpg

とか・・・
ん? このクルマは・・・?
IMAG8607.jpg

フォーチュナー。
Wikiで調べると
「新興国に求められる車を世界的な生産販売体制を構築する
 トヨタIMVプロジェクトから生み出されたIMVシリーズの車種であり…」
と。

IMAG8608.jpg
車格がプラドとそっくり。
海外では4runner(日本ではハイラックス)と兄弟車の様です。
次期プラド?? ってな感じですね。
IMAG8619.jpg

足回りを覗くと
IMAG8620.jpg IMAG8621.jpg
んんん・・・良い感じ・・・

こんなカッコいいコンセプトモデルも。
IMAG8610.jpg

いい。。。
パートタイム4WD、リアデフロック付。
プラドとこっち、どっちを選ぶ?
って言われたら間違いなくこっちを選択します。
逆輸入、無いっぽいんですが。。。
でも、ボクちんプラド買ったばっかりなんだから
しばらく発売しないでね(^^♪


さて。
GAZOOレーシングガレージの傍に。
IMAG8611.jpg

ホイホイ、GT6体験シュミレーターですか。
待ち時間ほぼなし。ならば、乗るか。
IMAG8613.jpg

IMAG8614.jpg

が。
車は86、鈴鹿を1周はしる、ただそれだけ。
別の場所にもGT6がありましたが
IMAG8618.jpg

どっちも外国人観光客の方々に人気でした。
あ~ぁ、ハンコンとかペダルセット、欲しぃなぁ・・・

あとはセグウェイ…じゃない、ウィングレットの試乗。
IMAG8615.jpg

これは乗りませんでした。
セグウェイ含め、乗った事ないんですよね~
なんか今一興味わかなくて。


そうこうしているうちに、飛行機の時間が迫ってきました。
なんか試乗申し込もうかなと思ってたんだけど
またそれは別の機会に。。。

何回行っても楽しいね♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

domedome21

フォーチュナー、自分が行ったときも展示されていたんでしょうね。
パッと見、プラドかハリヤーかって感じですね。
全く気づきませんでした(^_^;)
by domedome21 (2016-11-04 06:36) 

なぁ

domedome21さん
2Fだったかな?
「グローバルビークルコーナー」という、海外向け車両のコーナーの様です。
私も全部は周りませんでしたよ~
by なぁ (2016-11-05 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。