SSブログ

外装を少々 [プラド]

相変わらず賛否を戴いておりますランドクルーザープラドへの乗り換え。
「賛」は良いとして「否」は?

こわれない
つまらん
似合わない
意味ないお値段

とかとか。
どうせならアメ車、JEEPあたりにしろとか
せめてFJクルーザーにしとけば良かったのにとか
好き勝手に言われます。

会社の若い連中なんか
「なぁ さん、プラド…あんな車なのにライトが黄色っぽいんですが。
 今どきはビカビカ、青っぽいのがフツーでしょうに(笑)」
とか。
バカにしやがって。そうですよ。今どきハロゲンですよ。
何が悪い。いいか、照度じゃないんだゾ見え易さってぇのは。


ネタ的に確かにプラドは面白くない。
放っておけばネタになる事なんか何も起こらない。

いいよいいよ。何かかにか見つけるから。。。


で。
真っ黒けのプラドですんで
(本当は「アティチュードブラックマイカ」っていって
 僅かに紺色が入ったメタリック系なんですが)
何かアクセント欲しいなぁ って思って。

51IO-d1nhzL.jpg
メッキのドアノブカバー。ハーフタイプです。
スマートキー付なんでフルカバーは装着できないという事で。

A○AZONでお安く出てました。
タイムセールだったらしく今は高くなっちゃってますがね。
IMAG8672.jpg

メッキといいますが、実際にはステンレス磨きです。
プレスがしっかりしててバリ処理も十分。
3Mテープで張り付けるタイプ。
IMAG8675.jpg

失敗したら目も当てられないなぁ・・・
えいっ
IMAG8679.jpg

ほっ 簡単に上手く着けられました。

どんな感じかな?
IMAG86781.jpg

う~ん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ま、こんなもんか(^^;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

通りすがりの73乗り

いやぁ、新車いいじゃないですか。何と言っても壊れないのは安心だし、軽微な不都合でも平身低頭で対応して頂けるのは羨ましいかぎり。人と違ったアクセントでさりげなく個性を出せるのですから新車のドレスアップも楽しいですよね。ハロゲンも照度不満が無ければ冬の場合はこっちの方がいいと思います。自分はいまHIDに換えていますが、熱をもたないので走行中に貼りついた雪がとけませんもの。ヘッドライトワイパーが付いてなかったら夜の吹雪ドライブは辛いものになるでしょう。
by 通りすがりの73乗り (2016-10-30 17:23) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
お褒めの言葉、ありがとうございます( ´艸`)
ジムニー2台、デリカスペースギア、ビッグホーンと壊れまくりの
車ばかり乗ってきたんで、安心が一番(笑)
ヘッドライトは明るいに越したことはないんですが
(年を取ってくると暗いのは…ね(--; )
実はディーラーの担当も73乗りさんと同じ事を。
ましてや純正オプションはLEDなんで全く融けないとか。
冬道、特に吹雪いた時なんかは色温度が低い方が有効ですしね。
とか、自分を慰めています(^^;
by なぁ (2016-10-30 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。