SSブログ

意外に良くない燃費 [いろんな乗り物]

代車としてレンタカーを2台乗り継いでいるんですが
意外なのが燃費。

思ったほど良くないんですよね。

ビッグホーンと同じ様な使い方をしているんですが
カローラ アクシオ の方は
315kmで26.2リットル。
IMAG7943.jpg IMAG7944.jpg
12.0km/L。

ヴィッツ の方は
493kmで33.4リットル。
IMAG8112.jpg IMAG8113.jpg
ではなくて、息子に貸した時に8.7リットル(=1000円分 (汗) )を
入れてるとの事で
それを勘定すると11.7km/L。

どうなってる??静々走ってるのに。
某友人曰く「CVTの走り方をマスターしてないんだべ」って。

まぁそう言われればその通り、身も蓋もないですがね。

んんん~通勤は峠道で、特にヴィッツは結構苦し気に
坂道昇っていくからなぁ。

それ考えるとビッグホーンって結構燃費良かったのね(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴィッツお金で解決? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。