SSブログ

カローラ アクシオ [いろんな乗り物]

ビッグホーン、タービントラブルに見舞われて
ドナドナとなったわけですが、
現在は保険屋のロードサービス特約にてレンタカーで
通勤中でごじゃいます。


カローラ アクシオ が貸し出されています。
IMAG7936.jpg

フルタイム4WD、排気量1500cc、車重1170kg、ミッションはCVT。
「X」というグレード。
IMAG7938.jpg

な~んにも、ついてません。
タコメーターって無いのね(-_-;)
ま、必要ないですか、確かに。
よく走る、曲がる、とまる。
すごいね、最近のクルマは。


カローラといえば日本の車で最も息の長いブランドの
一つでしょうか。
1966年発売、今年で50周年。
あ。ボクと同じ年だ (^^)/

アニバーサリーモデルも出てんのね。
kv01.jpg

interior_img.jpg

フィールダー(ワゴンタイプ)も含めてだと思いますが
未だに国内販売台数でトップ10に入り続ける強者。

捨て去られる世の中にあって
息が長い、それだけでも大したもんですが
根強いファンがいるって事なんでしょうね。
まだまだ行って欲しい。
ボクの人生終焉と同じくらいまで(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

domedome21

レンタカーは、カローラになったんですね。
根強い人気には、理由がありそうですね。
50周年になるんですね。知らなかったです(^^♪
by domedome21 (2016-08-08 06:57) 

なぁ

domedome21さん
保険屋さんの規定で「1日7000円以下のクラス」
っていうのがあるんだそうで
勝手にあてがわれたのがこのクルマです。
2013年の時点で、世界累計4500万台ですって。
あまり話題に上りませんが、すごいですよね~
by なぁ (2016-08-09 00:28) 

がっちゃん

 車道楽という言葉もありますが、行き着くところは自動運転の車でしょうか。味気ないですね。しかし、いつかは車の運転を降りる年齢になったとき、この技術は免許の延命になりそうです。近未来、タクシーやバスの運転をロボットが行っていましたが、まもなく現実化しそうですよ。なぁさんや僕らが後期高齢者になる頃には間に合うかもです。
by がっちゃん (2016-08-09 04:03) 

なぁ

がっちゃんさん
ものすごいスピードで技術は進歩していますね。
この度、スバルの「アイサイト3」搭載車に試乗したんですが
まぁビックリ。しかもお値段も全然高くないし。
自動運転車については日産が気合入れて市販に向かっている様ですね。
間違いなく後期高齢者になっている時には(笑)

ところで、技術の進化といえば最近の車は特に電装系をいじるのには
かなり神経を使う、というより何が影響するかはっきり言ってよくわからない様ですね。
何の知識も無いままテキトーな部品入れちゃうととんでもない目にあうとか。
「車イジり」なんて、怖くてもう出来ないかも、です(~_~;)
by なぁ (2016-08-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終焉??お言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。