SSブログ

更に美味しいもの3題 [その他もろもろ]

夏に欠かせない美味しいもの、また口に入りました♪


その1。

先日、1泊2日で施設主催の函館旅行に出かけてきた息子のお土産。
北海道新幹線のパッケージに魅かれて、しかもラーメンといえば
大好物ですから。。。
IMAG7835.jpg

私が「いかすみ」をチョイス。
IMAG7837.jpg

うわっ どうなんだべ…

IMAG7839.jpg
麺に絡みつくイカ墨ですが。。。
んめえじゃねぇか。
なかなかいいチョイスだよっ♪


その2。

先日は「半分の量で1000えん」だったんですが
今回は「通常の量で1000えん」だったとか♪
(当然、遅い時間のスーパーのたたき売り)
IMAG7854.jpg

へへぇ~ ウニ一折、贅沢なうに丼でありますっ
IMAG7855.jpg


IMAG7856.jpg
地物でした。ますます満足。


その3。

これも最近お高いウナギですが
土用の丑の日を前に口に入りましたっ
IMAG7873.jpg

お気づきでしょうが、
嫁さんが大好きなのがスーパーの「遅い時間のたたき売り」
30%、50%。よく食卓に並んでいます。
つまり、なぁ家の夕食はそれなりに遅いわけで。。。

IMAG7876.jpg
なんかもったいなくて、全部乗っけずにうな丼。
残りは・・・翌日の弁当のおかずへ(^^;


写真がヘタでオマケにスマホのカメラ性能もダメなんで
あまり美味しそうに映てませんですね(^^ゞ

でもいいんです、実際には美味かったんで。

贅沢な食べ物ネタ、以上で終了~


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

JUNKO

美味しそうなお土産ですね。
by JUNKO (2016-08-05 14:19) 

なぁ

JUNKOさん
美味しかったです♪
何故だかわかりませんが、
以前より「お土産」に対しての感謝の気持ちが
大きくなったような気がします(^^ゞ
by なぁ (2016-08-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例ビアガーデン夏の終焉?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。