SSブログ

美味しいもの2題 [その他もろもろ]

夏は美味しいものが食べたくなる。
って事はないか。


季節のモノ、やっと口に入りました。

地物のウニ。
6月から解禁となっていますが、なかなか口に入りません。
嫁さんはちょいちょいチェックしてくれている様ですが
「なかなか安くならんぞ」って。

今年は諦めなきゃならないか・・・
って思ってたら
「ちっちゃい塩水ウニ売ってたから買ったゾ」

おぉぉ!ついに我が家に来たかぁ!!

IMAG7754.jpg

ちっちゃっ。少なっ。
「少ないから安かったんじゃい」
1000円ですって。安くないなぁ。。。
ありがたく戴きました。



美味しい食べ物の後は
頂き物のウィスキー。
IMAG7761.jpg

GLENMORANGIE?グレンモーレンジィ??
ん~ 情けない事に、知らない(ToT)
けど、18年って書いてあるから高いのでは…

・・・・・うまい・・・・

IMAG7763.jpg

はい。
幸せ気分を味わいました。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

JUNKO

塩水ウニは美味しいですね。ほんのちょっと食べるからなおおいしく感じます。
by JUNKO (2016-07-20 13:39) 

なぁ

JUNKOさん
そうですね、「ありがたさ」を感じながら戴きました(^^;
子供の頃は「買うもんじゃない、採るもんだ」と思っていたとか
学生の頃、海鮮の有名店でバイトしてた時に
1000円でバフンウニ丼が腹一杯食べられたとか…
そんな懐古してはいけませぬ(・・;)
by なぁ (2016-07-21 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。